※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐賀県唐津市の久保田産婦人科で新病院で出産した方へ。出産費用や部屋の種類、分娩の詳細、曜日など教えてください。三子の出産を控えているため、値段の変化に不安があります。

佐賀県唐津市の久保田産婦人科で、新病院になってから産んだ方に質問です。
出産費用、手出しいくらかかりましたか?
部屋の種類や、分娩の詳細(吸引や帝王切開だった場合)、産んだ曜日なども加えて教えていただけると助かります。
三子の出産を控えているのですが、値段が上がったと聞きビクビクしています(T_T)
今までは手出ししても5万とかだったので全然足りなかったらどうしようかと((( ´ºωº `)))

コメント

mayu

今年の3月に新病院移転後に出産しました!
私も出産費用心配でした💦
入院の際に助産師さんから部屋の希望を聞かれて、何もなければ大体の手出しの金額として特室だと約10万円、準特室で7万円、4人部屋で5万円くらいと言われました。(特室と準特室の違いは部屋にシャワーがあるのかと、広さ、エステの回数などみたいです)
私は平日の朝に陣痛がきて、そのままその日の昼間に促進剤を使った出産で5日間入院して手出しは7万5千円くらいでしたよ😊
本当は経産婦なので4日での退院でもいいと言われたのですが、少しゆっくりしたくて5日目の退院にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(*^^*)!!
    詳しく教えていただきありがとうございます😢
    お部屋は準特室に入られた金額でしょうか??

• 9月29日
  • mayu

mayu

すみません💦
    部屋は準個室です😊
    他にも何か質問あれば聞いてくださいね😄

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    私も準特室希望なのでとても助かります!
    準特室は畳だと聞いたのですが、なにか不便な事などはあられましたか??

また、コロナ禍の出産で大変だったと思うのですが、なにか特別持っていくものや、持っていかれた物はありますか??
    また、前院での出産の時とは違った点などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️(持ち物や病院の体制なども含めてお願い致します)
    沢山聞いてしまってすみません:( ;´꒳`;)

• 9月29日
  • mayu

mayu

準特室も何部屋あるのか、私の入院した部屋は畳ではなかったです😊
    なので畳の部屋の事はわからなくて、ごめんなさい💦

私が出産した時は1日1人だけ家族が面会できたのですが(子どもは院内に入れませんでした)、出産の際の状況では面会ができない事もあるかと思うのでできれば着替えとか多めに持って行かれた方がいいかもです。
    後は飲み物が食事の時に出る分と院内のウォーターサーバーにつぎに行かなきゃいけないので、動くのが辛い時のために飲料とかも持って行くと便利だと思います。
    後私は朝から昼にかけての出産だったので、朝ごはんと昼ごはんを食べれなかったのでおやつを持って行ってたので夕飯までそれで我慢しました😆

前の出産は日赤だったので持ち物はタオルから全て自分で用意しなきゃいけなかったんですが、今回はお風呂の際のタオルなどは病院の物だったので楽でした😄
    陣痛の際もコロナの影響で立ち会いができないからとは思いますが、ずっと助産師さんがついててくれて心強かったです😊
    上の子は産後少し保育器に入ったのでそれを考えると前は日赤で良かったと思うし、今回は美味しいご飯を食べてゆっくりできたので良かったです😊

返信が長くなってしまってすみません💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!準特室でも洋室があるんですね(*^^*)
    貴重なお話をありがとうございます( *´꒳`*)

持ち物に関してもありがとうございます!早速出産準備リストに書き入れさせて頂きました✨

もしよろしければ日赤のお話も聞かせて頂いてもよろしいでしょうか??
    低置胎盤のハイリスク妊娠のため、次の検診で日赤に転院になるかもしれない、と言われているので、日赤での持ち物などもお伺いしたいです😧💦
    チラリと聞いた話では新生児のオムツやおしりふきも持参と聞いたのですが、哺乳瓶や新生児服なども必要でしたか?
    また、転院の場合は帝王切開になるとのことで、母子同室はあまりせず、できるだけ新生児室に預けたいなと思ってるのですが、預かってもらうことは出来ましたか??
    術式が違うので料金も違うとは思いますが、日赤も料金伺ってもよろしいでしょうか😢?

• 9月29日
  • mayu

mayu

私が入院した部屋は空きがなくて帝王切開の方とかが入られる部屋っぽかったので、もしかすると普通の準特室は和室なのかもです💦

私も1人目は久保田さんから日赤への転院でした!
    日赤では新生児のオムツとおしりふきは用意しなきゃいけなかったです。もし足りない時は家族に持ってきてもらうとかでした💦持ってきてもらうまで足りない時は病院のオムツを使われますが、使った枚数返却しなきゃいけなかったです😅
    哺乳瓶と新生児服は病院で用意されてます😊
    後はお箸やコップ、バスタオル、歯ブラシや洗面用具など結構自分で用意が必要です💦
    食事の時にやかんを持って飲み物を配られるので、私はコップではなく小さい水筒を持って行ってて便利でした!

母子同室の事は生まれてすぐに保育器に入ってしまったので、預けれるか分からないです💦すみません💦
    私の場合は初産で土曜日の夜中に破水からの入院で、日曜日の朝方に普通分娩で出産して約1週間くらいの入院と子どもは約1週間保育器に入ってその後2日くらいの入院でしたがたしか久保田さんと手出しはあまり変わらなかったと思います😊
    部屋は個室でシャワーとトイレがついているところです😄

• 9月29日
mayu

長文でごめんなさい💦
私も2人目は低置胎盤と言われてましたが、赤ちゃんが大きくなるにつれ胎盤が上がって無事出産できました😊
はじめてのママリさんも無事に出産できます様に✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご説明して頂きとても助かりました😢♡

日赤用の追加の入院セットも一応準備しておこうと思います(●︎´▽︎`●︎)
    小さい水筒も今後も普通に使う機会がありそうですし、準備しておきたいと思います(*^^*)
    手出しの金額も教えて頂きありがとうございます😭✨
    身近に日赤での出産経験者が居なかったため未知の領域で不安だったので安心しました☺️

次第に上がってくるよとは言われたのですが次回検診までに3cm上がらないと久保田では出産することが出来ないので、即転院と言われて、2週間で3cmも上がるの😢?と思っていました😭
    mayuさんのように胎盤の位置が上がって久保田でゆっくり過ごしたいです🥰

丁寧にご回答下さって本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月29日
  • mayu

mayu

分かりにくい文章ですみませんでした💦
    少しでもお役に立てたなら良かったです🤗

はじめてのママリさんに無事に可愛い赤ちゃんが生まれてきます様に✨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

9月に新病院で出産しました!
経産婦ですが予定日6日超過した為入院となり6日間の入院となりました。
準特室希望でしたが空いておらず最初の2日は大部屋で(と言っても私1人でしたが)後の4日は畳の部屋の準特室でした!とても快適に過ごせましたし共同のシャワー室も綺麗でした!入院初日にバルーンをしましたし周囲から10万位と聞いたこともあり私もビクビクしてましたが4万4千円くらいでした!