※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ワクチンのリスクや効果に不安を感じていますが、予約は済んでいるようです。様子を見ながら判断するのも一つの方法です。

ワクチン、打ったら死ぬと思うと怖くて不安です。。
20代でコロナになった時の重症化になる確率のほうがワクチンで死ぬ確率より低いんじゃないかと思うし
ワクチンも効果はなくなっていくし
心筋炎などのリスクを思うと怖い。。
ワクチンを打ってもコロナになるし、毎日情報が
更新されていくから様子見したほうがいい気もする

ワクチン予約しちゃったけど!!!!!!😂😭涙

コメント

クッキー

モデルナ打ちました!💉
死んでません🤣

  • ママリ

    ママリ

    なんか世の中打て打てで、死亡したとしても因果関係ありませんで済まされてるのが怖くて。。😭

    • 9月11日
  • クッキー

    クッキー

    実際、因果関係はありません。
    というより、老衰の人もいるし、自殺の人もいるし、その人が打たなかったら死んでいないのかも実のところわからないですよね・・・
    でも、打った方が重症化を防ぐどころか発症するリスクも下げれるのは事実だと思います。
    重症化ってどこからを言うのかわからないですが少しの肺炎にも私はもなりたくないです🌀
    具合悪い中、子供の世話はしたくないので・・・
    YouTubeとかでたらい回しにされて入院先もなく、家で死を待ってる人のニュースとか見た時に打とうと私は決めました。

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ワクチン打って、感染はするらしいですね🥺、ただ重症化が防げるのは本当に大きいと思います!ワクチン接種で感染した重症化率と、ワクチン未摂取のワクチン重症化率を比べたデータとかないんでしょうか。。😭例えば1日に5人でるかでないかの地域で、20代、何かあった時の病棟も確保できる状態で、打ちますか?(;_;)

    • 9月11日
  • クッキー

    クッキー

    インフルエンザのワクチンと同じかと💦
    ただ、感染リスクも下げれるのでワクチンを打ったから発症せずにすんでるひともいると思います!
    ニュースでも最近してますが、ワクチン打ってない人が今かなりの人数なってます!
    なので、ワクチン打ってれば防げてる人もいると思いますよ!
    私も田舎なのでそんなもんですよ!
    病院に空きはあります☝🏽
    ですが、打ちました✨
    重症化して入院できたとしても喉切開とかしたくないので🌀

    • 9月11日
deleted user

接種はしてないですが、私の周りの方は、熱などの副反応のみで済んでます。

因果関係は分かりませんが、私は運が悪いので、基礎疾患はなくても、もれなくそういうのを引き当てるのではないか、と思う事もあり(他にも色々と思う事がありますが)、まだ決心がつかず予約すらしてません💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。周りの打ってる人みんな無事で、打つかーて気になったけど自分自身がどうなるか分からないから恐怖はあるんですよね😭私も心臓が少し悪いのとパニック持ちなので打ったところで心臓バクバクして死ぬ気がして😂

    • 9月11日
れん

私も、今月予約してます😣💦
怖い💦💦
でも旦那も親も打ったしたなぁ

  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね。。周りが打ってて大丈夫かなと思い始めて予約したけど、やっぱり亡くなってる方はいて、打たなくてもいいかな、という気持ちにもなり結局悩みに悩んでます。。

    • 9月11日
レモン

分かります
周りも1回目は接種済みで…
もちろん旦那も…
海外在住で社会的に打つ空気っていうか…打つのが当たり前みたいな感じで
色々思うことありますが
結局予約しました😓

  • ママリ

    ママリ

    色んな変異株も出てきて、ワクチン効かないとかも言い出したじゃないですか、情報に悩まされてます。。、😭

    • 9月11日
ママリ🔰

今日ニューヨークタイムズからの記事でワクチン未接種者はコロナに感染して死ぬ確率は接種者の11倍って言ってました😱
ワクチン打ってもコロナに感染する可能性はありますけどかなり低くはなりますよ!
接種頑張ってください😊

  • ママリ

    ママリ

    見ましたーー!ただ、日本で20代で重症化して死亡というニュースも本当に稀なレベルなのでどうなんだろう、、と思い始めてます😭ワクチン打ったらコロナに感染の率も低くなるのがかくじつでしょうか?気になります🥺!!

    • 9月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    アメリカ在住ですがこちらでは低くなるというデータが取れてますよ!
    デルタ株も広がってますけど感染してるのはほとんど未接種、重症化して入院してるのも9割以上は未接種の方たちです。
    私の周りでも感染者聞きますけどワクチン接種したのに感染したって人は今のところ聞いてないですね🤔

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!やはり国によってメディアに出ている情報にも差がありそうですね!アメリカはかなりの人口の人が摂取済みですよね🤔✨低くなる、というデータは嬉しいですね!やはり未摂取がコロナにかかりやすく重症化しやすいんですね。。参考にさせて頂きます。ありがとうございました😭!

    • 9月11日
deleted user

ワクチン打たない人は打ってる人よりも重症化、死亡するリスク10倍以上ですよ。
ワクチン打っておけば良かったと動画を残して亡くなった方もいます。

  • ママリ

    ママリ

    10倍以上。。その動画の方を見ると確かに震えますね。。(;_;)よく考えます。本当に。

    • 9月11日
ママリ

私は昨日2回目打ちました!
私もとにかく死にたくなくて、ママリでも質問しました😊

海外含めて回答いただきましたが、ワクチン打って亡くなった方はいませんでした。
コロナにかかって苦しんだ方は沢山いました。

モデルナかファイザーかわかりませんが、亡くなる確率は10万人にひとりとかですよね?
0.000の世界です。
それを多いと捉えるかは個人によりますが、私は宝くじも当たらないしそんな強運持ってない。
けどコロナは近くの病院でも保育園でも流行り、すぐそこまできてるので、重症化したくなく打ちました!

感染予防派ないといってますが、かかってる人の大半は未接種ですし、最近10代・20代でもちらほら亡くなったり重症化してる方が増えてるので、ご本人が納得できれば打つ価値はあると個人的には思います😊

 まま

因果関係ありませんが胡散臭いんですよね💦
分かりませんでしょ!?って💦
未だに色々未知過ぎて分からんだけでしょうが!
そこを根拠も示さず大丈夫ですとか言う人見ると、あんたコロナの何を知っとるん?て思います💦

ママ

予約したものの延期をしたりしてます。周りも打ち、職域で打つ側の仕事も経験しましたが、どうも打つ気になれない…出てる数字もどこまで本当なのか信用出来ない。

でもインフルは例年打っていて、そろそろコロナ打たないと中途な時期に打つと今度はインフルが打てなくなるし迷ってます。

deleted user

私の周りでは予防接種後に
亡くなった方3人います...
関係あるのか?と聞かれれば
それは誰にも分かりませんけどね😅

ただ周りにコロナ感染者は
知り合いだけでも
数十人はいますけど
誰も死んでないです😅

はじめてのママリ

ワクチンで亡くなった方40代未満女性3人とかだったのでコロナで亡くなる確率の方が高いと思います😢
心筋炎もコロナ感染の方が起こる確率高いです💦
こういう事自分で調べても本当の人数は反映されてないんですよとか知り合いで亡くなった方が○○人いますとか見ると一気に不安になりましたが結局は何を信じるかですよね😢
ちなみに私も心臓に持病あるんですが熱すら出ませんでした♪

はじめてのママリ

私は来年出る組み換えタンパクワクチンを待つことにしちゃいました😂
mRNAワクチンは初めて用いられた手法のワクチンで長期的な安全性は分かっていないし(テレビで医師が長期的な安全性は分からないと言っていました)し、接種後に亡くなった人も多くて信用できないので、従来型のワクチンを待つことにしました💦

ママリさんはまだ20代でお若いのでコロナで亡くなるのは本当に稀だと思いますよ!
住んでいる所によってはまずコロナにかかる確率も低いですし💦

ママリ

皆様沢山のコメントありがとうございました。皆様の一つ一つのコメントを真剣に読ませて頂き、改めてよく考えたいと思います。本当に色んな答えがあって、どれも参考になります。ありがとうございました😢✨

ママ

私も迷いましたが来週打ちます❗喘息持ちで息苦しいがどれだけ苦しいかわかるのでワクチン打って重症にならないのであれば打とうと決めました😅💔
息がしにくいって本当苦しいんですよ🙍

くんくん🐶

わたしも今週末打ちます😭
打ちたくない気持ちもありますが、天秤にかけて考えました💦
「ワクチンで亡くなった人は100万人に5人、コロナで亡くなった人は100人に2人」というのを読んで、打とうと思いました。