※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人目の出産はスピードで楽だった方、3人目の出産はどうでしたか?

1人目高位破水から促進剤で15時間
  最初っから痛くて叫んで泣いて暴れてました。
2人目陣痛から5時間、病院ついてから2時間弱
  静かに呼吸することできて陣痛はまだ少しは気持ちに余裕がありました。出産する時は踏ん張る暇なく吸引分娩で凄く痛くて叫びました。😂

出産したばかりなんですが、、
2人目、思ったより楽でスピードだったな〜て方
3人目の出産どうでしたか?🥺

コメント

ママ

すごい、私の出産エピソードかと思うくらい似てました😂
1人目高位破水からのバルーン、促進剤、吸引で12時間。
2人目陣痛からの促進剤で6時間。
3人目は破水スタートで4時間でした!
初めて促進剤も使わずで最短だったのですが何故か1番しんどく感じました😂

• mama

mama

促進剤も吸引も凄く痛くないですか?!😣
    今回覚悟してたからか自然な陣痛だからか吸引以外はまだ少しは余裕があっての出産でした😂
    時間が短く済んだというのもあるかもしれませんが、これだけ安産だともうから3人目もし産むってなったとき、これ以上辛かったらどうしよう。て思っちゃって🤣🤣

• 9月11日
  • ママ

ママ

促進剤はほんとに痛み方がはんぱじゃないです🤣
    今思うと次男の出産が1番落ち着いて挑めた(?)気がします。
    3人目難産説とかあるくらいですし、こればっかりは個人差もあってなんとも言えませんが痛さ的には3人目の分娩台に上がってからがかなり痛くて辛かったです😂
    でも気持ち的には流れがわかってるのでパニックにはならなかったです😂

• 9月11日
  • mama

mama

やっぱり、促進剤と自然な陣痛全然違いますよね😅
    今回のお産凄く冷静に経験できて思いました🥺
    分娩台..出産の時が痛かったということですか?🥶

• 9月11日
  • ママ

ママ

全然違いますねー😖
    なぜか2回目って冷静でいられるんですよね👀
    陣痛も痛かったですけど、分娩台の上で手が震えて止まらず...いきみ方も初産か?ってくらい下手くそなのが自分でもわかりました😅笑
    でも2〜3回いきんだらスルッと出たんで、やっぱり経産婦の産道だなって感じましたね😂
    あとは3人目の後陣痛が痛すぎました🤢💦

• 9月11日
  • mama

mama

陣痛中は、陣痛はこんなもんじゃないとこれからくる陣痛にびびってましたけどね😂
    今回息む前に吸引されてたので出てくる激痛のみでした🤣
    3人目産むことがあれば吸引ではなく自然にスルッと出てきてくれたらなと思います🥺
    3人目頭挟まる時痛くなかったですか?😣
    2人目で後陣痛、初経験しました🥶
    けど陣痛の痛み知ってるからこのくらい‼︎と思いつつ薬もらいました😂😂

• 9月11日
  • ママ

ママ

私も3人目にして初めて促進剤も吸引もなしで産んだので達成感はすごかったです🌼
    頭がハマる感じは何人目でも激痛ですね🤣
    産めば産むほど後陣痛って痛み増す気がします...😇

• 9月11日
ぽてとさらだ

2人目がスピード出産過ぎて、3人目のが時間かかりましたが、痛みがある程度分かってる分、ひたすら呼吸を整えることに集中して落ち着いて出産できました💡

• mama

mama

そうなんですね😣
    2人目より3人目がキツかったですか?🥲
    2人目3人目どのくらい時間かかったか教えてもらえますか🥺

• 9月11日
  • ぽてとさらだ

ぽてとさらだ

2人目陣痛来たと思ったらすでに5分間隔で、病院着いたら7cm開いてて準備して分娩台に乗ったら20分で産まれたんです(笑)
    3人目は陣痛来てても子宮口全く開いてなくて動きまくってもダメで…寝て休憩してたら破水してそこから1時間半で産まれました。
    周りの人に比べたら短いんですけど、2人目が楽だった分、長いなーと思ってました🤭

• 9月11日
  • mama

mama

あたしも陣痛きたと思ったらすでに6分間隔でした🤣🤣
    20分?!はやいですね😳
    3人目、破水するまでは痛かったですか?🥺
    2人目が早いと比べちゃいますよね🥲

• 9月11日
  • ぽてとさらだ

ぽてとさらだ

痛いは痛かったんですが、生理痛の重い感じくらいですかね??子宮口開き始めたら痛みが本格化しました😅破水した後子宮口開き始めて1時間半がひたすら耐える時間でしたかね〜
    1人目の時は先が分からず、気が狂いそうでしたけど、3人目は呼吸だけを意識して痛みを考えないようにしてました☺️

• 9月11日
  • mama

mama

2人目がまさにそんな感じでした😳
    痛いと思えばシンドイから呼吸に集中したら全開ででも息む痛さまでなくて、気づいたら吸引分娩されてて生まれました😂
    3人目出産する時はイキみました?スルッと出ました?
    すいません質問詰めしちゃって😭😭

• 9月11日
  • ぽてとさらだ

ぽてとさらだ

1回息みました!!疲れて1回じゃ無理だと思ったんですけど、先生にこのまま出しちゃうから頑張ってーって言われてそのまま産みました。
    2人目の時はスルッて出ましたけど、今回は先生がちょっと引っ張ってくれる感じでした💡
    でも、1人目会陰切開しましたけど、2,3人目は切らなくて良かったので産後楽でした😊

• 9月11日
  • mama

mama

切らなくていいのが1番いいですよね🥺
    あたしも3人目産むことがあればスルッと切らずにでてきてくれるといいです🥰

• 9月11日