※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいみんまん
家族・旦那

義両親と同居している方、ストレスなく仲良くやれている方いらっしゃい…

義両親と同居している方、ストレスなく仲良くやれている方いらっしゃいますか?

また、コツや意識していること、気をつけていることあれば教えてください。

コメント

なみ

入籍日から6年間完全同居してました!
ずっと同居の予定でしたが、旦那が義父と大喧嘩して先々月に解消しました。
私としてはそんなにストレスはなかったです(0ではありませんでしたが笑)
コツは、とりあえず「他人と気が合うはずがない」と思うことでした(笑)
あとは愛想笑いはしない(最初は義父が面倒な冗談を言っても笑わない事で雰囲気悪くなりましたが、最終的には私はそういう人だとみんな分かって、私が笑わなくてもなんとも思わなくなったようです笑)
あとは、どんなに疲れてても『挨拶』だけはしてました!
それだけで、最低限の会話しかしなくても義親との仲は悪くなることはありませんでしたね。

ᓚᘏᗢ

7月末まで同居してました!
息子が生まれてから約2年同居してましたが今年の4月末まで義母の事は元々嫌いだったけど我慢して自分の本性も出さずに義母とかの言いなりに従ってました。でも4月中旬頃から私に対してだけ義母の機嫌が悪く話しかけても無視とか明らかに避けた行動とか取られて旦那にも愚痴ったらほっとけ!って言われてたんですがエスカレートしていって息子が知恵熱出した時に念の為に報告したらだから何??って興味無さそうにいわれてブチ切れちゃってw
その日から引越しするまでの間(約3ヶ月)毎日のように「早く出てけクソ女!」「○○家の人じゃないんだか早く離婚して!夫婦別姓にして!」って言われてきました😭
あなたには関係ないのでいちいち口出しするのやめてもらいます?って反抗したんですが聞く耳も持たず(゜゜)…
引越しの日に何か言ってやろうかと思ったんですが義母の方から逃げていったので何も言わずに義父とおしゃべりして私は義実家を出ました💞

それから約1ヶ月半経ちましたが1回も私は義実家には行ってませんし義両親とかにもあってません!ただ、1回仕事の帰りに義母と車ですれ違いました(T‎ࡇT)オエエエエエ