※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
家族・旦那

愚痴です義両親と同居してます義祖母も一緒にいます!義母と仲悪いみたい…

愚痴です
義両親と同居してます
義祖母も一緒にいます!

義母と仲悪いみたいで義母が居ないときあたしが下いく度義母のグチグチを言ってて
直接言われてる訳じゃないけどあたしが責められてる気分で本当気分悪い
ストレスです

旦那とか義母には気にしなくていいよと言われますが
毎日グチグチ言ってるから気になりますしあたしが言われてるみたいでストレスなんです、、、
このままだも義祖母に対して怒鳴ってしまいそうで
なにかいい方法はありますか❓

コメント

deleted user

はじめちゃんさんは義母さんとは仲良しですか🤔?
仲良いなら私なら義祖母には嫌われてもいいやーってなって
そんなこと言ったら義母さん可哀想っ!て一蹴しますね😂

  • はじめちゃん

    はじめちゃん

    義母とはそれなりにです😅同居してるからある程度仲良くしてる感じです💦

    • 9月11日
あめ

同居してるなんてそれだけですごい!!
よく頑張ってますね👏✨
義祖母さんの愚痴をいつも聞いているなんて本当に偉い👍
ストレスですよね、ただでさえやることたくさんあるのに人の愚痴ばかり聞いていられませんよね。
けど
義祖母さんの愚痴はきっと止まりません、このまま。
なのであなたの捉え方を変えるしかないのかな、って思います。
聞き流す技を身につけて、義祖母さんが愚痴を言ってる時はなるべく他のことを考える、とか 毎回同じ返しをする、とか。
真面目に聞いていたら身が持ちません。
義祖母さんのことは宇宙人と思いましょう!
言ってる言葉わかんないな〜って心の中で思ってみたり。
推しを楽しい会話してる想像しながら聞くとか…!
とにかく真面目に聞いていたらあなたのストレスが溜まるだけ💧

少しでも良くなりますように願ってます✨✨

  • はじめちゃん

    はじめちゃん

    聞いてるというか下に行くと勝手に独り言でグチグチ言ってて🥲
    だから余計にイライラしちゃって💦
    下に行くとラジオのスイッチが入ったみたいに勝手に流れて来ます😱

    • 9月11日
  • あめ

    あめ

    なるほど!それはツラい💦
    気持ちを他に逃すしかないですね😭
    愚痴を言うのは義祖母さんの日課で
    あ、今日も愚痴を言ってるなー、今日も元気なんだなーって思うとか💦

    • 9月11日
  • はじめちゃん

    はじめちゃん

    下に行くのが嫌になります🥲早く別居したい💦

    そう思うことにします!それか音楽ガンガンにして下行きます‪w

    • 9月11日
  • あめ

    あめ

    それいいですね!下に行く時はイヤホンして行ったら👍✨✨

    • 9月11日