※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐でしか寝ないので困っています。夜はベビーベットで寝るけど、昼間は泣いてしまいます。抱っこ紐からベットに移行する方法を教えてください。

生後5ヶ月になりましたが、未だに抱っこ紐でしか寝ません。
夜は授乳したらベビーベットに寝てくれるのですが、日中は置いたら泣くので抱っこ紐で寝せてます😢
そろそろ腰も限界がきてるのでベットに寝てほしいです😭
昨日、抱っこ紐やめようと思いベットに置いて寝せようとするもずっとギャン泣きで心折れて結局抱っこ紐しました😂
抱っこ紐でしか寝なかったけど、こうしたらベットで寝たよて方居たら方法教えてください😣

コメント

ゆここ

すいません😭
解決法ではないですが

全く同じ状況で思わずコメントしました😭
娘もおんぶで日中30分が2回寝るくらいで全く寝てくれなくて😭
体重も重くなってきて腰がやばいです😭

辛いですよね😭
お互い頑張りましょう😭

• ゆーみん

ゆーみん

同じ状況の方が居て安心しました😭✨
    ほんと腰やられますよね😢
    今だけと思い頑張るしかないですね(ง •̀_•́)ง
    コメントありがとうございました😌💕

• 9月14日
  • ゆここ

ゆここ

上の子も重いんですけど、娘が意外と重たくて😆腰がピキピキしてます😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした、、。
もう体力的にしんどかったので、2ヶ月頃から布団に寝かせて寝るまで鼻歌歌いながら無限にトントンしてました。最初は寝るまで2時間かかっていたのがどんどん短くなって、添い寝していれば寝られるまでになりました。
でも1人目だったからできたことであって、上にお子さんいたら難しいですよね、、、。

下の子は仰向けだと即起きるので、横向きにして手を握って寝かせています。だっこから横向きにベッドに置いたりしてもだめですかね??

• ゆーみん

ゆーみん

素晴らしいです🥺
    鼻歌歌いながらトントンしてる時は泣いてましたか?😢
    確かに上の子がいると思うようにいかない時ありますね💦

困ったことに普通の抱っこじゃ寝ないんです😵
    だけどチャレンジしてみます!
    コメントありがとうございます☺️💗

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、最初はギャン泣きでした。
    そのうち寝る時間だとわかってきたのか、泣かなくなりました💦

やってみてください!下の子は抱っこ紐から下ろしても横向きに下ろせば起きる確率低いです!下ろして少しもぞもぞしているときに手と足を軽〜く動かないよう押さえてあげると、また眠りの世界へ戻ってくれます🥺

• 9月14日
  • ゆーみん

ゆーみん

先程抱っこ紐で寝かせて横向きに下ろしてみました!
    すごい!下ろして目は開けましたが手握ったらまた寝ました🥺🥺
    良い情報を教えて頂きありがとうございました!💕
    これからもこの方法で寝かせたいと思います!

• 9月15日