※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

抱っこ紐のインサート、7キロまでと記載。7キロある子供、首もすわってるけど外していい?使ってた方、いつ外しましたか?

抱っこ紐のインサートについてなのですが、4ヶ月7キロまでと記載があります。
うちの子が、すでに7キロあって、先日の予防接種でほぼ首すわったね!とは言われたものの、インサート外して良いものか?と悩んでます😰

みなさんいつ外しましたか?
7キロあるインサート使っていた方にお聞きしたいです!よろしくお願いします!

コメント

びーた♡

うちの赤ちゃんも6.5kgくらいなので同じくらいです^ ^
インサートなしで抱っこ紐にいれてみたら頭が埋もれちゃうのでインサートの中のお尻のクッションだけ使ってます。

• おののこまち

おののこまち

うちは大きいのですクッション抜いてます笑
    インサートって首のためにあるんですよね!?💦😭
    やはり首すわったよ!ってお医者さんにいってもらうまで待った方がいいでしょうか?インサートがきつきつなんですが😭

• 9月30日
  • びーた♡

びーた♡

私も首の為かと思ってましたが違うみたいですね(・・;)笑
    うちの赤ちゃんまだ完全には首座ってませんが座ってきてはいるので もう少し前からインサートなしで抱っこしちゃってました^ ^
    おののこまちさんの赤ちゃん大きめでクッションも外してるなら足に跡とかついちゃいませんか?
    ほぼ首すわってる赤ちゃんならインサートなしで大丈夫なんじゃないかって思います♡

• 9月30日
  • おののこまち

おののこまち

そうなんですね知らなかったです😱笑
    ではそろそろ外そうと思います♡😍
    足にあとはつかないのですが、とめる時にボタンがきつ!!って感じです笑

• 9月30日
ひろ

うちは、インサートまくとぎゃん泣きして足に跡がつきます(*_*;
なので、ふわーっとだけまいたり、外して使ってます。4.6キロくらいですが。
インサート外してお母さんがよく見ながら使うのがよいと思います。。

• おののこまち

おののこまち

インサートって首のためにあるのではないのですか!?😱💦💦体支えるためですか??⍤⃝

• 9月30日
  • ひろ

ひろ

そうなんです。。うち、生後1ヶ月なのですが、町中で「降ろせー-!!!」という感じで全力で拒否されて困りました( ̄。 ̄;)(*_*;
    寝てるときにしか使えない我が子です(--;)
    なので、どうしても使う時は片手で軽く支えるようにして使ったりしてます。意味ないのですよね。。お子様の体格もあるので、足とか顔とかの跡を確認しながら少しずつ外すのが良いと思います!太ももが太くて、インサートやると月齢の割にはばっちり跡がついて、寝てるというよりグッタリしてます(´`:)答えにならなくてすみません!

• 9月30日
  • おののこまち

おののこまち

ありがとうございます!
    そろそろ外そうと思います✨

• 9月30日
chenmaman

ウチは3ヶ月とちょっとで6.3きろです。散歩くらいの距離なら、インサートしますが、この間初めて外出をした時、かなり跡がついて、キツそうでした。途中でインサート外しましたが、大分首もしっかりしてきたし良いかなぁー⁉︎なんて思ってます💦それでも、足に跡があったので、インサートの中のお尻のクッションだけも試してみようかなぁーとは思います♪

• おののこまち

おののこまち

そうなんですね!ういもきつそうで😭💦💦
    今度なしでやってみます!ありがとうございます♡

• 9月30日