※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

讃岐うどんを短くカットして2歳の子供に食べさせるのは危険ですか?外食での利用や別メニューを考えていますが、どう思いますか?

讃岐うどんって短くカットしても2歳の子に食べさせるの危ないですか?

旦那がツルツル弾力があって危ないからと言うので、大人だけ冷凍讃岐うどん、子供は別で袋麺を食べさせています。過去にむせた事があるので心配みたいです。

いっしょにまとめて調理できないし、外食で丸亀製麺など利用している人もいるので短くして見守ってればいいんじゃないと思うのですが、どう思いますか?

コメント

短めに切って食べさせてます🥰
ただ頻度はかなり少ないです!やっぱり怖いので😭

• うさ

うさ

やっぱりちょっと危ないですかね💦ご回答ありがとうございます!

• 9月11日
まり

2歳頃からしっかり噛む事が出来るようになってきたので讃岐うどん短くカットしてあげてますよ🙂💡
でも確かにたまによく見てあげないとそのまま飲み込んでえづいてる時はあります😰💦

• うさ

うさ

そうなんですね。うちの子まだ丸飲みが多かったり歯が生えるのも遅めなので讃岐うどんは急がなくてもいいのかなと思えました。ありがとうございます!

• 9月11日
まゆぽん

それくらいの時普通に短く切ってあげてました。冷凍うどんも丸亀でも。

• うさ

うさ

そうなんですね。ありがとうございます!

• 9月11日
  • まゆぽん

まゆぽん

家で食べる時に子供の食べる分だけ残して長くゆがいたり、外食で食べるなら少し細かく切ってあげるとか工夫すればいいじゃないですか?

• 9月11日
moon

ちょうど同じ月齢の男の子います🥺✨

うちは丸亀などでも半分くらいにカットして、自分で食べさせてますよ。
手掴み食べする頃から割と普通に手掴みしやすい長さにして、
普通に食べさせてました🤧

そこまで長いものを丸呑みにすることってそうそうないですし、
長くて喉の方いきそうな時は自分でおえっとえづいて出してきます!
そして大抵引っ張れば出てきます
短いと丸呑みにできますが、長いと丸呑みは難しいので
一本ずつ食べるよ〜と伝えるくらいです
お行儀は良くありませんが😓

• うさ

うさ

もう普通に食べれてるんですね!うちは子供一人なのもあり逆に過保護過ぎかなぁと思うこともあり質問しました。ありがとうございます。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

半分ぐらいにカットして食べてますよ☺️

R4

1歳半頃から長いままであげてましたよ👌
ちゃんと噛める子なら見守ってあげれば大丈夫だと思います🌟