※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初診のタイミングや流産・子宮外妊娠の心配から早めに受診することに迷っています。初診の適切な時期や医師の反応について教えてください。

妊娠の時の初診は何週ころいきましたか?
子宮外妊娠とかもこわいですが、流産が心配でぬか喜びしたくなく早く受診するのをためらってしまってます。
10週ころに初診にいくと遅いと怒られたや、もっと遅くても大丈夫だったとか、行った週数と先生の反応エピソードなどあれば教えてください😊

コメント

はるか

3人とも6週で行きました😊
無事に心拍確認もできましたよ🥰

🐰

7週の時に行きました!心臓がピコピコ動いてて感動しました ◎

しおり

3人目が8週で行ったんですけど

初診の予約を電話で取った時に
最後の生理予定日から考えると
8週になる週やからから、もうちょっと早めに来てくれた方がいいけどー💦
って言われました😅

はじめてのママリ🔰

今回は10週で行きました!!上の子達の行事が色々あり行ける日がなかなか無くて…でも先生には怒られなかったです🍀

海波

一人目は10週でしたが、二人目は4週で行きました😌
二人目はカンジダになってしまい、薬をもらいました。

両方共怒られることはなかったです😌

てぃちゃん

2人目8週直前に行きました。
心拍確認できたし、予定日も決定しちゃおう!検査(採血)も受けてきて〜
とちゃっちゃと進んでびっくりでした( ¯ω¯ )

私も10週過ぎてから初診行こうかな〜と思ってママリで相談したら、遅すぎ!って怒られたので早めに行きました( ¯ω¯ )笑

uki

私は5回妊娠して、2回流産しています。だいたい6週の中頃から後半で行っています!無事に育ってる時は心拍まで確認できていましたよ🙂
今回は6w5dで行きました。心拍も確認でき次回は2週間後と言われています。

友人は気づいたのが遅くて8週過ぎてから初診に行っていた人もいますが、生理が不順で気づかなかったそうです。

病院によっては8週あたりで分娩予約が埋まってしまうところもあると聞いたことがあります。なので、遅くても7週頃までには1度行かれたらいいのかなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

みなさん教えていただきありがとうございました☺️
まとめてのお礼になりすみません。参考にさせて頂きます😊

ちびっこかいじゅうまま

2人とも5週目くらいで行きました☺️💕 通常妊娠か確認したかったので!