※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coap
家族・旦那

2人の女の子のママしてます!もやもや、イライラするので吐かせてくださ…

2人の女の子のママしてます!

もやもや、イライラするので吐かせてください。
昨日話の流れでもしも話になり、私と義母溺れてたらどっちを助ける?って旦那にきいたところ状況によるとか、本気で迷っててイライラしました。
しかもいま、私が2人目の里帰り中で旦那にも私の実家にいてもらっててそれを私の母の前で普通にいやぁ、どういう状況かにもよるみたいなことをいっててドン引きました。

嘘でもいいから私って言えよっておもいました。
母もえ?みたいなこと言っても頭ひねって、しぶって私と答えました笑

どう思います?😂ありえなくないですか笑

昨日からイライラしてほぼしゃべってません。
このくらいでイライラしてる私はおかしいですか。。

コメント

すみません、私も母と旦那どっちを助ける?って言われたら迷ってしまいます…。気持ち的には母を助けたいです🥺

poidさんは実母と旦那さんどっち助ける?と聞かれたら旦那さんと即答するのでしょうか?💦

• coap

coap

そうなんですね!
    意見はそれぞれですね☺️

私は、母ではなく娘たちの父親の旦那を助けるのと先が長い方を助けます!

• 9月11日
ままり

そこは 奥さん選んでほしいですね😱
私でもキレます!
でも私が自分の母か旦那、どちらを助けるか聞かれたら 母と即答です🤣

もう産後イライラしすぎてヤバイですよね!
私なんて「 なんか見られたら困るものあるの?」って聞かれただけでイライラして24時間無視してます😂
そして夜泣きでイライラして旦那起こして 喧嘩になって「きもい 最低 しね」とまで言っちゃいました🤣

• coap

coap

そうですよね🤣
    私は母ではなく旦那を助けるとおもうので笑
    余計にイライラしました!!

やばいです、、寝てんじゃねぇよって思いながら授乳してます😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

そこは難しいところですよー!
産後のホルモン不安定な時だとイライラしちゃうのはすごくわかります💦

ただ、ここで即答で妻!って答えると今まで育ててきたお母さんは簡単に見捨てるの?ってなるし、私でもなんて答えるのが正解なのか迷うと思います😂

• coap

coap

そうなんですね😳
    意外とそちらの意見も多いんですね!!

私だったら、先が長い旦那の方を選ぶのと娘たちの為に父親を助けます☺️

正直正解はないと思います🤭

• 9月11日
ママリ

私も旦那さんと同じ反応すると思います💦
2人きりの時なら旦那に決まってるやんって即答出来ますが、義母の前で即答出来ないです😭すぐ旦那って答えたら簡単に親を見捨てる子だと思われるかもしれないし、親だと答えたらうちの息子を見殺しにする酷い子だと思われるかもしれないし😱

イライラする気持ちも分かりますが旦那さんにも色々葛藤があったと思うので『悩むな!!そこは今は空気読んで私でしょ🤣』って笑って突っ込んで終わりにしましょう😊🙌

• coap

coap

そうなんですね😳

逆に自分の娘が旦那連れてきててその旦那のお母さんっていったらうちの可愛い娘を見殺しにするのか!てなりません?笑

イライラしますね😌
    産後じゃなかったらそういう風に笑いで言えたかもしれません、、

• 9月11日
funkyT

自分の娘さんが将来、

"アナタ(娘さんの旦那)よ"って、即答したらなんか悲しくないですか?例え自分が居ない場であったとしても。。。

主様の旦那様は気は利かないけど(すみません)優しい方なのかなという印象です。

というか、旦那様にとって大切な方(主様と旦那様のお母様)を駆け引きにつかうのは、意地悪ですよ! 😂 旦那様、可哀想です〜

• coap

coap

ごめんなさい、それは全くおもいません。。逆にそうあって欲しいと思うので笑笑

色々な意見があって面白いですね🤣

• 9月11日
ママリ

主さんなら、旦那の義父の前で
自分の父と旦那とどっち助ける?って聞かれたら旦那と即答できますか?

私が逆の立場なら絶対に無理ですし、相手の家族が居る前で答えようがないですよ。

• coap

coap

私は完全に旦那ですね😊
    娘たちの父親ですし、先が長い方ってはっきりいえると思います!!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

純粋な疑問なんですが先が長い方って相手の義父の前で言うの失礼とか思わないんですか?

• 9月11日
  • coap

coap

そりゃ言い方はありますよね☺️
    ニュアンスで伝えます!
    そのくらい想像したらわかりますよね!😊

• 9月11日
ぴーなっつ

けっこう即答できなかったり母親って
答える方も多くてびっくりです!
うちの旦那は、私って即答してくれそう🤭
で、私も旦那って即答します笑
私は親に結婚したら新しい家族は旦那とあなたで
何があってもそっち優先!って育てられました🤔
若いし人生長いんだし!って(笑)

poidさんの気持ち分かりますよ~
嘘でも自分って言って欲しいですよね😂
義母の前でその質問して悩むなら分かるけど。
もし娘がいてその旦那が私の前で悩んでたら、は?ってなります😅

• coap

coap

間違いないです、即答できる問題とおもってたのでびっくりです😳
    旦那さんさすがですね🎉
    わたしもぴーなっつさんと意見同じです。。

なりますよね!!!
    私も将来娘が旦那つれてきたらは?いや、まてってなります!!
    私の母はうちには兄がいるので絶対兄は嫁さんって言うよね、、むしろ嫁さん選んでって思う〜って話してて
    不思議〜みたいなかんじで笑って誤魔化してましたけど笑

• 9月11日
あー

きっと若くていつもラブラブなトークしてるのかな?
嘘でも奥さんって言うのもありですが
でも
絶対二人とも助ける!
そうゆう嘘の方が好きかな🤔

にしても将来子供達が奥さん!って即答したら悲しいな。

奥さんって言うんだよって育てるけど
実際は悲しい😭😭😭

• coap

coap

色んな意見ありますねぇ😳

ごめんなさいその悲しいがわたしにはわかりません😱
    私は娘たちには迷わず旦那さんって言って欲しいなとおもいます!

逆に娘の旦那がいてその旦那が自分の母っていったらは?てなります笑笑

• 9月11日
はじめてのママリ

すみませんが、普通に考えて状況によると思います🤣

お母さんもドン引きしてるってどういう人なのでしょう。

• coap

coap

色んな意見あるので普通はないと思います😊

うちの母がドン引きしてるってどこにかいてありますか?☺️
    私がドン引いてしまいました!

母は、えっ、不思議〜って笑って誤魔化してましたよっ!
    うちには兄がいるので兄なら嫁さんって答えるし逆に嫁って答えて欲しいーっては言ってましたけど☺︎

まぁ、将来娘が旦那連れてきてその話になってその旦那の話母っていったらは?ってわたしならなりますけどね☺︎

• 9月11日
さぁちゃん

悩みますね。。
母に聞かれたとこありますが、私は母と即答しましたよ(^^)

そこでパートナーだと言ったら、親を見捨てるのか!
って感じになりませんか?

• coap

coap

色んな意見ありますね😳
    意外とそんな意見ばっかりでびっくりしました☺︎

• 9月11日