※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみん
妊娠・出産

高温期10日目からフライングして陽性ラインが濃くなり、初妊娠で高温期14日目。初診は5w0dか6w0dで迷っている。胎嚢確認の可能性や下腹部痛に不安あり。初診時期や症状についての経験を教えてほしい。

高温期10日目〜からフライングをし、陽性ラインがどんどん濃くなってきてます。初妊娠で、自分の計算だと今日が高温期14日目、生理予定日で4w1dです。

今初診にいつ行くか迷ってます。
夫も一緒に行きたいとのことなので、行けるのは5w0dか6w0dのどちらかになりそうです。
5w0dだと胎嚢確認できない可能性もありますかね?その時にモヤモヤして落ち込みたくないので6w0dの方がいいかな〜と思います。
でも高温期9日目くらいから生理痛のような下腹部痛が続いていてちょっと不安なので早く行ったほうがいい気もしてます…( ; ; )

みなさんはいつ初診行きましたか?
その時に胎嚢確認できましたか?
また、生理痛のような下腹部痛はありましたか?
宜しくお願いします。

コメント

sayka

私も生理予定日に陽性反応出て、生理痛みたいなものも気になり、すぐ産婦人科に行ったのですが、
「一応陽性反応は出てるから妊娠してると思うけど胎嚢確認出来ないから2週間後に来てね」と今思うと二重にお金がかかりました💦

やはり胎嚢が確認出来るまでお医者様もハッキリしたことが言えない場合もあると思いますが、腹痛などが心配でしたら一度受診してみても良いかと思います!

先延ばしにしても、1日1日気になってしょうがないですよね(*^^*)

すぴか

わたしは、生理予定日ちょうどに検査薬で陽性→4w終わりごろに病院へ行き、胎嚢確認できました!!まだまだちっちゃかったですが…
結局、心拍確認までその後2回かかったので、早く行きすぎたかなぁとも思いましたが、初めてのことだったので気になるしソワソワするし…という感じでした(;^∀^)
生理痛のような下腹部痛、初期の頃ありました!!先生にも相談しましたが、よくあることだから出血とか耐えられない痛みでなければ大丈夫と言われましたよ!!

これから寒くなってきますので、お身体ご自愛くださいね♪

りーりー821

上の子は6w4。
下の子は8w5でした^_^;

どちらも初診で胎嚢と心拍確認できました!

下の子は妊娠に気づかなかったので参考になりませんが、両方とも下腹部がチクチク引っ張られる感じありました!特に下の子の時に感じましたよ。
子宮が赤ちゃんできると大きくなったりするから敏感な人は初期から感じると先生に言われました。

私なら6w0で行きます!
とりあえずは正常妊娠かどうか小さいとしても胎嚢は確かめられると思うので^_^;

sora

こんにちは▽・x・▽

私は生理予定日一週間後(日曜日)に陽性反応、その週の土曜日に初受診しました。
5w5dで胎嚢確認できました。
次は2,3週間後と言われたので、心拍確認できれば良いなぁと思っている所です( ´ ▽ ` )
生理痛のような下腹部痛ありました。
ただ私の場合生理が遅れているだけだと思っていて、この下腹部痛も生理前の前兆と言う認識しかありませんでした笑
生理予定日頃から見事に風邪をひいてしまったので相談も兼ねての受診だったんですが、体が元気ならあと1週遅らせても良かったかなぁと思いました。
なので私なら6w0dで受診するかなぁと思います▽・x・▽

tama

5w5dで病院に行き、胎嚢確認出来ました☆
不安だとは思いますが、胎嚢が確認出来る、6wに行かれた方が良いのでは…って思います。
私は生理予定日頃から今も下腹部に生理痛のような痛みがあります。1日に数回、数分程度であれば問題ないと病院の先生に言われました(^^)
もし、出血もあり、ずっーと痛みが続いているようなのであれば、受診前に先に病院に電話して聞いてみたらどうでしょうか☆
私は受診前に不安すぎて近くの産婦人科に電話して聞いちゃいました(笑)

☆まめた☆

こんにちは!
私と同じ感じですね(((o(*゚▽゚*)o)))
生理予定日は昨日で今日は4w1dです。
私は来週の木曜日に行こうかなとおもっています!
胎嚢に関しては個人差がありますもんね(^◇^;)心配な場合は検査薬結果陽性がでたとはなして下腹部痛を相談してもよいとおもいます。
私は8日目くらいにお腹がきゅ-っといたかったです。今はなんか変な感じというか…痛くはないですが違和感があります。