※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
家族・旦那

義両親が嫌です。産後15日です…産後鬱かもしれません。義母は家に帰って…

義両親が嫌です。
産後15日です…産後鬱かもしれません。
義母は家に帰ってきてから毎日赤ちゃんを見に来ます。
産後10日でたこ焼きパーティーしよと材料と準備を持ってきて何も手伝ってくれず…家に来ても家の事をしてくれた事は一度もありません。
1週間前に義父がコロナ禍なのに、バイクの友達大勢で四国にキャンプに行きました。なので私たち夫婦は赤ちゃんの為にも2週間家に来ないでくれと言いました。マスクして話さないから会いに来ると言ったのですが断ったら、ジジババの気持ちも考えてと逆ギレされ、ゲームする時間があるなら毎日動画と写真を送ってと言われました。ゲームは赤ちゃんが寝てる間の自由時間なのに何でそんな事言われなあかんの。旦那が写真を送ったら、何でオヤジ顔ばっかりなん?可愛いの送ってよ。友達は泣いてる動画見たいからミルク欲しがって泣いてる所撮って。と返ってきました。私達からしたら全部可愛いのに何でそんな事言うん。泣いてる動画撮るんやったらミルク早く作ってあげたい。
そして今日2週間経ってないのに、検査キット買って陰性やったから会いに行くと…でも義父の友達が昨日今、全国周ってるバイク乗りが家に来たらしく、コロナ禍やのに…子供に何かあったらどうしようと、色々あったのもあり今日号泣してしまいました。
何で義両親にこんな振り回されないといけないのでしょうか。

コメント

moon

義両親あり得ないですね😭💦

• よあ

よあ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとにありえないんです。

• 9月11日
よう

うわぁぁ😰呆れた義両親ですね💦
孫フィーバーのうちの義両親ですらいくらワクチン接種済みとはいえ孫に万一にもコロナ感染させたらってこちらがなも言わずとも逆に会うの我慢してくれてます
自分達の欲望優先で生まれたばかりの抵抗力の弱い孫が危険に晒されてしまうのを良しと考えるジジババなら会わせられませんよね!
ご主人は暴走気味のご両親を説得してくれないんですか?
と言うかゲームしてるとか誰情報で義両親の耳に入ったんでしょうか…?
母体もまだ無理できない時に精神的な負担を強いられるなんてあまりにも気の毒過ぎます😭

• よあ

よあ

羨ましいです…とても良い義両親ですね( ; ; )
    抵抗力もないのにどうしようってなってます。
    ゲームしてる時に家に来たんです…
    旦那にガツンと言ってもらいたいんですけどね💦
    家帰ってきてから、毎食作って赤ちゃんのお世話して1日睡眠2時間とかで、心も体もボロボロです。

• 9月11日
ママリ

義母さんの迷惑っぷりに呆れます。
赤の他人が言ってしまってすみません、、、言動一つ一つが無理すぎます🥲
ご主人はガツンと言ってくれないのでしょうか、、、?😔💧

• よあ

よあ

ほんと迷惑なんです。
    無理ですよね、何か私が間違ってるのかなって自信なくなってきました。
    旦那は強く言ってくれないですかね…

• 9月11日
はるな

ありえない義母ですね…
実家に行く事は出来ないですか?

• よあ

よあ

お返事ありがとうございます♪
    ありえませんよね。
    わたし実家はなくて…捨てられた身でして。
    実家があれば速攻帰ってますね…笑笑

• 9月11日
ねりわさび

産後うつ関係なく義両親さんの態度はイラついて当然ですよ😱

さらに産後でイライラするし、心中お察しします😭

笑わせろとか泣かせろとか、オモチャじゃないんだからふざけんなって思います💦
どんな顔も可愛いし、可愛い写真を選んで送ってるのにそんなこと言われたら「お前がまず鏡見ろや!」って思いますね!

縁切りたくなりそう…💦

• よあ

よあ

ほんとどんな顔も可愛いし、何してても可愛いのに、要求ばっかり。
    まじで縁切りたいですよ。
    でも義両親の家の隣に住む事になっていて年内には引っ越しなので、家から子供連れて出て行きたいです。

• 9月11日
ぽけっつ

ひっどい義両親ですね💦
まだ母体も安静が必要な時期だし、何かあってもコロナで医療機関も大変な時期なのに…孫フィーバーなのはわかるけど、思いやりが皆無ですね。
産後10日で、たこパのための家事をさせるって、理解に苦しみますよ😵
旦那さんは断ってくれなかったんですか❓

今更ですが、2週間以内に帰省や食事会など同居家族以外とのふれあいがあると、1ヶ月検診とかその後の予防接種受入を延期するって病院に言われていたと言って、会うのだけでも拒否したいですね。

写真も送ってもらって文句言うのは失礼ですし。義母の友達に見せるために泣かせたくない…。
そもそも、産後すぐのしんどさを理解してほしいと、義両親の要求が辛いことを旦那さんにもっと伝えた方が良いと思います。

• よあ

よあ

そうなんです…人を思いやる気持ちが皆無なんです。
    たこ焼きも産後10日で食べたく無いし。断ってくれなかったです( ; ; )
    ほんとに家に来てほしくないです、コロナ怖いです。
    何か見せ物みたいで嫌です。
    旦那さんには伝えて、あんたの親だっ嫌いって言ってます😂旦那も自分の親嫌いみたいです。

• 9月11日