※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁめろ
妊娠・出産

妊娠38週目で、様々な症状が現れています。これは出産が近づいている兆候でしょうか?先輩ママさんの経験や陣痛の始まり方について教えてください。

おはようございます*Ü*

今日から38w0dになりました。予定日まであと14日!いつ産まれるんだろうと、最近は夜寝る前とかドキドキしながら過ごしています笑


なんだか最近、頻繁な尿意、のどの渇きや胸やけや吐き気が…それに加えて腰痛、骨盤の痛みや前屈陣痛も感じられるようになって来ました。胎動も、今までの激しさはどこへ行ったのやらw少し強めにお腹をぐりぐりされてるような…骨盤のあたりにキューッと感じることが多くなりました♡*. ゚


これは、お産が近づいている兆候なのでしょうか?旦那さんも、いつ生まれるのかそわそわしてます笑

先輩ママさん、産まれた週数やどんな感じから陣痛が来たのかなどお話聞かせて下さい♡初めての出産で、どんな感じなのかイメージできなくて…コメント待ってます!!

コメント

あやきゃー。

1番上の子は40w2dで出産しました。特に兆候などあまりなかったような気がします( ¨̮ )♬
2番目の子は38w5dで出産✨出産の2週間前から前駆陣痛などありましたʕ•ᴥ•ʔ
今回3人目は今日で37w0dですが34wの時から前駆陣痛があるので日々ビクビクしてます((((;゚Д゚)))))))

  • なぁめろ

    なぁめろ

    経産婦さんでも、出産の兆候はまばらなんですね!出産方法って毎回、同じかと思ってました笑

    • 9月30日
a29

わたしも36w過ぎた辺りから
胎動が少なくなり狭いのかなー
と感じていました(^O^☆♪
37wの検診では子宮口もひらいてない
頭は少し下がってきてるかなーと
言われていました!!
それ以降、張りがあるたんびに
足首のツボをおしてみたりしてましたー!
38w1dでおしるしがあり
そこから、頻繁な張りがあり
その張りが5分間隔になったので
電話しよーと思った矢先に破水!
38w2dで産まれましたよ(*^^*)

  • なぁめろ

    なぁめろ

    前回、検診のときまだ開いてないねーって言われました!くるぶしのツボですか??試して見ようと思います(*˙˘˙*)!

    • 9月30日