※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が歯医者嫌いで虫歯が進行中。治療を受けない理由は音や匂いが苦手。頑張っても泣きじゃくり、ご褒美も効果なし。母親は心配している。

小学生1年生の娘ですが、とても歯医者嫌いで困っています。
5歳頃から虫歯があるのですが泣きじゃくっては治療ができず虫歯は進行するばかりです。
小さい虫歯も何個かあるそうで、、、
しっかり仕上げもして綺麗にしているのに
治療をうけてくれないと治りません。
虫歯が進行していくたびに不安でストレスになりそうです💦
理由は機会の音が怖い、綿が嫌だ。においが臭い。雰囲気が無理。もうすべてだそうです。

私が虫歯できつい思いをしたので
娘にはさせたくなく必死になってしまいます。。。

頑張ったらご褒美をあげる約束をしても
歯医者につくとご褒美のことなんか忘れて泣きじゃくりです。。。

コメント

あやこ

小児歯科です。グルグル巻にされてやります。
次からは大人しく口開けますよ

  • ままり

    ままり

    3つほど歯医者に行ったのですが、どこもこんなに泣くなら治療はできないと言われ中断してまた次回に回されます。その繰り返しです💦

    • 9月10日
  • あやこ

    あやこ

    小児歯科専門です。
    娘は院長を蹴りましたが、こっちも本気だよと説得され。数人に押さえつけられ治療しました。それはもう凄まじいです。
    偶然近くにありました。

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    そこまででもしてくれていいから
    治療してくれ。て感じなんですけど😑
    どこの歯医者も歯医者を怖がるようになるから。など言われます。
    毎回病院代何のために払ってるんだて感じです。

    • 9月10日
  • あやこ

    あやこ

    小児歯科専門、子供しか見ないような歯医者です。上手くやってくれますよ。
    お子さんは無料ではないんですか?

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    小児歯科専門!てところが近くにはありません💦
    こっちの地域では500円かかります😑💦

    • 9月10日
  • あやこ

    あやこ

    近くには無いんです。1時間くらいかけて通うと最初は言われていて、偶然にも隣の市にあって自転車で15分くらいです。
    大学病院の歯科とかにあるらしいです。

    • 9月10日
  • あやこ

    あやこ

    どちらにお住まいですか?

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか??通ってまで行きたいです😢
    佐賀県です!!

    • 9月11日
  • あやこ

    あやこ

    調べてみたらありそうですが…どこの市かも分からないのでなんとも言えないのですが…
    うちは最初は1時間かかるとこ紹介されて、先生に詳しく調べて貰ったら隣の市にと言っても境に近いところに住んでるので見つかりました。
    最初に行った歯医者でも優しい先生で、時間かかってもいいからね。と優しく言われましたよ。

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    ご丁寧にありがとうございます(・_・、)
    もう一度歯医者で相談してみます💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月11日