※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けみこ
妊娠・出産

内診後に出血があり、翌日には茶褐色の粘着性のオリモノが出ています。これはおしるしでしょうか?それとも内診の影響ですか?

こんにちは!
10月17日予定日の初産婦です(^_^)
おしるしか判断がつかないので
質問させて下さい!


昨日の朝から健診で内診があり、軽くグリグリされた?のか(そんなにびっくりするほどの痛さではなかった)
内診直後から鮮血の出血がありました。
トイレでポタポタと血が落ちる程度の出血で
内診すると結構血が出るもんなんだ〜と思っていたのですが、すぐに茶褐色の血に変わってその日の午後には完全に出血は止まりました。

ところが今朝になって
また茶褐色の、今度は粘着性のある
オリモノが結構多く出てきました(ºωº)

これはおしるしなんでしょうか?
それとも昨日の内診の出血の残りが出てきただけなのか。。。???

ちなみにお腹は臨月入ってからよく張り、夜中は前駆陣痛で寝不足に悩まされています。
昨日の健診では子宮口1cmだからもう少しかかるかもね〜と言われていたのですが。。。

恥骨痛も腰痛も酷いので
出来れば早く出てきて〜と思ってしまいます(つд⊂)

コメント

るんママ

きっとおしるしですよ!
羨ましい😫❤️❤️
もう少しですね!!
お互い頑張りましょー!!

  • けみこ

    けみこ

    同じ37週なんですね!
    どんなお産になるかドキドキしますよね!😆
    頑張りましょ😄✨

    • 9月30日
deleted user

お印の可能性も!

でも、お印来てから2週間生まれない人も
いるので
子宮口の開き具合から
まだかなぁーと思います( ˘•ω•˘ )

  • けみこ

    けみこ

    ネットで調べるとそういう方もいるらしいですよね😣
    おしるし=もうすぐお産!!
    とは気負わずにゆっくり待ちたいと思います😆

    • 9月30日
♡mym♡

おしるしかもしれないですね😄

私も産まれる1週間前の診察では子宮口1.5cmくらいしか開いてなくて、赤ちゃんも骨盤にはまってないと言われ、予定日過ぎるかなぁっと言われました💦

でも、お腹をどんどん張らせる為にウォーキング、階段上り下り、スクワット、おっぱいマッサージをしました!
そしたら、まさかの診察の1週間後(予定日)に産まれました(笑)

  • けみこ

    けみこ

    1週間で急に進んだんですね!(笑)
    おっぱいマッサージは毎日頑張ってるんですが、スクワットや階段昇降も頑張ってやってみます!😆

    • 9月30日
まあゆ

18日予定日です(*σ´ェ`)σ
おしるし羨ましいです!!
上の子の時は子宮口2cmで
まだまだだね~なんて言われた
次の日に産まれました😊
はやく会いたいですよね❤!

  • けみこ

    けみこ

    予定日1日違いですね!😍
    まだまだと言われた次の日に産まれるなんてお産は何が起こるか分からないですね…!😅
    早く会いたくて堪らないです😍😍

    • 9月30日