※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職したいってゆうのですが、転職先が月80時間くらい残業あって…

旦那が転職したいってゆうのですが、転職先が月80時間くらい残業あって、40時間分の残業代未払いで労基署の指導入ったところです

特にやりたい!ってわけじゃなく、給料上がるし土日休みだし…って言ってることはわかりますが
普通、そんな労基の指導入ってるところやめませんか😭?

応援したい気持ちはもちろんありますが、そこを希望する意味わからないのですが

コメント

🕊

残業80時間はかなりキツいと思います💦
さらに未払いあったとなるとそこはやめさせたい所です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ですよね😭
    普通それ聞いたらやめさせますよね…
    80って…

• 9月10日
P

全力でやめさせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私がおかしくなくて良かったです。
    が、それを言ってもじゃあやめとこ!ってならない旦那の理解ができません😭

• 9月10日
ゆみママ

絶対阻止します💦
労基が入って大幅に改善して、悪しき風習がなくなってるならいいのですが…
求人に土日休みって書いてあっても疑っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね💦
    労基が入ったからって大幅に改善されるとは思えず。
    条件全て疑ってしまうのですが、旦那はいいところばかりあげてきます😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

残業が80時間はまだ許せても(うちは100時間とかです😣)、未払いは嫌ですね。。
でも今、残業は少なく!!という流れですし、やってても払ってもらえない会社たくさんありそうですよね🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    100時間ですか😱旦那さんもママリさんもお疲れ様です😭✨

ですよね。
    今の会社は残業少なく!って言って本当にすぐ帰らせてくれるんです。
    旦那はそれを悪く言ってて、残業できないから給料稼げない…みたいな。
    でも、未払いで残業させるより、ちゃんと残業させない会社の方がいいと思いませんか😭?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭🤍私はもういないことに慣れててむしろ楽🤭と思ってます。。笑

未払いで残業が一番ありえないですよね!やる意味ないです🥲それなら残業なしで帰宅して家のこと少しでも手伝ってもらう or 残業代払ってくれるところに転職する のどちらかですよね、、😣💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、遅くなりました😭

えー!すごいです…
    私もフルタイムなので、かつ完全ワンオペはきつくて😭
    やっぱり普通に考えてそうですよね…

• 9月11日
ままり

私自身独身時代にそれくらい(若しくはそれ以上)の残業は経験しましたが結構しんどいので、家のことは全部主さんに負担がかかってくると思います🥺
個人的には労基の指導が入ってるかどうかより、ご本人が特にやりたいことでないというところが気になります💦
私ならどんな条件でも(たとえばお給料が一時的に下がっても)どうしてもやりたいことなら応援できますが、そうでない転職は不安ですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すみません、遅くなりました。

そうなんです!私も、本当にやりたいことが見つかったなら、条件悪くても応援するのですが
    そうではないので、なら、わざわざ未払いおこしうる企業に行く必要あるのか?って思うんですよね…

応援できない自分も嫌になってしまって
    なんかもう自己嫌悪です

• 9月11日
りり

労基の指導が入ってて、旦那さんにはいいところばかり見えている…それは嘘条件がたくさん書かれてるということだと思っちゃいます💦

いい条件が本当なら労基入ってないから🙌目を覚まして😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう思ってしまいますよね😣💦
    内定もらった喜びが大きくて、落ち着いて考えられてない気がするんです。

皆さんの意見聞けてよかったです。
    ありがとうございます!

• 9月11日