※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが3ヶ月で笑顔が少なく、目線が合わないことに不安を感じています。成長はしているが、他の赤ちゃんのようにニコニコしない様子。

笑顔や目線が合うのが遅かったお子さんいますか?😢もうすぐ生後3ヶ月になります。そろそろ不安になって来ました😣なかなか笑わないし、むきぐせがあって常に左を向いていて正面から目を合わせても横を向かれることが多いです。両手を持って動かして声をかけるとニヤッと笑うことはありますが、今まで数え切れるほどしかないです💦しかもその笑ってる時も目が合ってないこともあります。メリーなどはよく目で追うようになったし、成長はしてるとおもうのですが、皆さんの赤ちゃんのようにニコニコしてくれません😭

コメント

まめぐみ

うちもニコニコ遅かったです〜!
全く同じような感じで、周りの子がニコニコしてるのをみて少し焦ってました🥲

検診で先生に相談したら、おっとりした性格なんだね!といわれ、今思えば本当にその通りだと思いました!

今もずーっとニコニコしているタイプではなく、楽しいことがあると笑い、じーっと考えていると思えばパッと行動してみたり、本当に生まれたときから性格ってあるんだなぁと思い知らされることばかりです。

今の段階で成長が遅いとも思っていないので、性格かな?とも思います☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃からあやすと確実に笑うようになりましたか?😭
    毎日息子を可愛いと思うよりも、笑わないなぁ、なんでかなぁ、と不安になってきて子育てを楽しめていません💦

• 9月11日
  • まめぐみ

まめぐみ

あんまり記憶が確かじゃないのですが5ヶ月とかかな〜、、それも毎回じゃなくて、なにかツボに入るとニヤッとしたり少し声を立てて笑ったり?

寝返りを打つようになってから急に視野が広がったように興味を持ち始めて、半年以降からじわじわ意志が見え始め、意思の疎通をしながら遊べるようになったのは割と最近な気がしてます😂

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません、
その後お子さんはどうですか?