※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

陣痛についての疑問です。陣痛はお腹の張りがないと来ないのでしょうか?痛みとともにお腹の張りもありますか?

おはようございます( ¨̮ )
陣痛について、疑問に思ったので質問させてください!
正産期に入って3日。陣痛はまだかまだかと
ソワソワしながら待っている初産婦です!!
陣痛は、必ずお腹の張りがないと来ないのですか??
また、陣痛中は痛みとともにお腹の張りも伴いますか??

コメント

はる   (ू•ω•ू❁)

私はお腹の張り無かったです('・_・`)
むしろ日中陣痛に気付かず過ごしてたくらいです・・・
ちょっとお腹痛いなーぐらいで、夜になっていきなり痛くなって慌てて病院行きましたよ笑

• あか

あか

回答ありがとうございます!!
    お腹の張りがなく、陣痛になることもあるんですね(^O^)!
    私もお腹の張りがあまりなくて、ホントに陣痛くるのか心配なりましたが、安心しました!
    陣痛に気付かず日中過ごしてたなんて、スゴいです!私も気づかなさそうですが、むしろ、そのパターンがいいです(笑)

• 9月30日
  • はる   (ू•ω•ू❁)

はる (ू•ω•ू❁)

病院行く直前まで出産経験ある友達に「これって陣痛なのかな〜?」って電話までしてました笑
    笑陣痛軽くて出産も15分で終わったちょースピード安産でしたよ笑
    早くお子さんに会えるといいですね😍
    陣痛、出産頑張ってください!!

• 9月30日
  • あか

あか

そのパターン、すごく羨ましいです😳❣️
    はる (ू•ω•ू❁)さんみたいなお産ができるように頑張ります( ¨̮ )!
    ありがとうございました〜!

• 9月30日
*yuki*

私は陣痛が痛すぎて張りがあったかはわからなかったですが、産婦人科でNSTをしてもらうと張っていたみたいなので、陣痛と張りはともなっていたみたいです!