※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミーティングでコロナワクチンの質問に戸惑い。個人の事情を尊重すべきだと感じました。

課のミーティングで「みなさんもうコロナワクチン打ちました?」って何の悪気もなく聞いてくる先輩がいて本当にデリカシーない😞
私は血栓ができやすい体質で主治医と相談してまだ打つ予定ないんですが、その先輩は純粋に皆打つものだと思ってるみたいで、「まだ予約してない」と言った他の先輩に対して、なんで???😳って掘り下げて聞いてました。
そもそも任意だし、色んな事情を抱えて打てない人もいるのにそんな質問みんなの前でしないでよって思いました😞
質問じゃなくてすみません…

コメント

私も打ってないです😵‍💫妊娠中なので迷ってるってだけですが、打たない選択肢もできるのに世の中がワクチン当たり前化していて怖いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠中だと尚更悩みますよね😣
    その先輩は深い意味もなく聞いてるんでしょうが、こっちからしたら話振られないかドキドキしてます😞

• 9月10日
ららら

人の気持ちを深く考えられない、デリカシーのない発言をされる方いますよね😵
きっとご本人は悪気はないつもりなんでしょうが…周りがモヤモヤしてるのも気づかないタイプですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。特に私の課は私以外男性で、ママリだと妊娠や授乳で悩む人も多くいらっしゃいますがそういう悩みもなく、持病がある人もいなさそうなので、みんな予約取れたから打つのが当たり前みたいな雰囲気があるので余計に答え辛くて。。(もちろん男性でも悩んで決断する人はいらっしゃると思いますが、私の課はそういう雰囲気は一切ないんですよね😢)

• 9月10日
とまと

ワクチンハラスメントになるので、あまり追求しちゃいけないですよね💦

夫は会社でワクチンの話題はNGと一応決まってるそうです。

打つのも打たないのも自由なはずです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの職場、素晴らしいですね👏✨
    うちは課長ですら、俺は○日摂取なので休みまーす、みたいなこと言うくらいです…😞

• 9月11日
りんご

ミーティングでワクチンの話するのは無しですよね…
ワクチンの話するにしても打つ前提で言うのほんとやめてほしいです。
過激なワクチン反対派も厄介ですが、打って当たり前脳の人も厄介ですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😞個人的に話してて聞かれるなら百歩譲っていいとしても、ミーティングとか公開処刑みたいたもんですよね😢
    打つのが当たり前って思われてるの辛いです。。

• 9月11日