※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさ
ココロ・悩み

育児や仕事でストレス。旦那との関係も不安。支え合う夫婦像に疑問。甘えているのか不安。心配してほしい。

とても今辛い状況です。
3人家族なのですが子どもはまだ2歳。言葉が喋れず療育に通うことになっています。
育児の不安、仕事でのストレスで動悸や胸痛で診察きてもらっているところです。
そんな状態なのに旦那へのストレスもあります。
私がしんどいと言っても自分もしんどい。だけです。
心配してほしいわけではありませんが大丈夫?の一言ぐらいありませんか?
しかも私が作ったご飯が美味しくないだの自分が洗い物するもんなら機嫌は最悪です。
夫婦って支え合うものだと思っていましたがこの人では無理だと思いました。
他に誰か支え合う人が欲しくなる気持ちがよくわかりました。
これって甘えなんでしょうか?

コメント

ママリ

辛い時に1番寄り添って欲しい相手がそんな感じだと辛いですね😢
全然甘えなんかじゃないです!
当たり前のことだと思いますよ😌