※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチンを打つか迷っています。副反応や赤ちゃんへの影響について知りたいです。義理の両親の心配もあり、迷っています。

昨年1人目を出産し
今は妊娠20週目で年子を出産予定です。

来週コロナワクチンを打つ予定でいます。
ずっと打たないつもりだったのですが
重症化しやすいということや
早産になったらどうしようと色々不安もあり
打つ決意をしました。
1人目の時も、ものすごく気をつけていたのですが
出産2週間前に旦那がコロナになり、
私も濃厚接触者になり、すごく大変な思いをしたも
ひとつの理由です。

ただ義理の父母が
ワクチンを打つことに対してすごく心配をしていて
せっかく打つと決意した気持ちが揺らいでいます

妊娠中にワクチン摂取した方
副反応の具合や
その後のお腹の子の経過など
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

あちゃん

29wにファイザー1回目打ちました。
筋肉痛のような痛みがあったぐらいです😇

  • たなか

    たなか

    私もファイザー予定です。

    私も筋肉痛のような痛みのみで
    終わって欲しいです😭

    • 9月11日
みー

昨日1回目の接種が終わりました!
まだ腕は痛いです💦
筋肉痛のような痛みがありますが
普通に生活はできてます☺️
2回目は月末ですが副反応はやはり心配です💦

スポーツドリンクがいいと噂で聞いたので接種前後はアクエリと水を半分にしたものを飲んでました☺️

  • たなか

    たなか

    2回目の方が副反応ある方が多いと
    聞きますもんね😭

    私も打つなら色々準備しておこうとおもいます

    • 9月11日
RUU

1週間前にワクチン1回目打ちました☺️
筋肉痛のみでお腹の子は元気もりもりです🤣✌🏼

  • たなか

    たなか

    お腹の子が元気という言葉は
    すごく安心できます。
    やっぱり妊娠してると
    心配なのはお腹の子なので、、、😭

    • 9月11日
deleted user

36週のときに1回目(ファイザー)打ちました
2日間くらい接種部位の痛みがありましたが、発熱やお腹が特別張るなどもなく、赤ちゃんも元気です💡
2回目が出産予定日の3日前なので状況によっては(子宮口の開き具合等)キャンセルしようと思ってます💦

  • たなか

    たなか

    後期で打つ方も多いですよね!
    私も悩みました、、、
    2回目、予定日間近なんですね😳
    副反応出てる時に出産となっても辛いですもんね😭

    • 9月11日
みきママ

私も同じく打つ気は無かったんですが、里帰り先の地域でコロナが流行っている、実家の家族も千葉の妊婦さんのケースを心配していて、先週末33週でワクチンを打ちました。
1回目しかまだ打ててませんが、今日の検診でも赤ちゃん元気に動いてます。
副反応としては打った腕が初日午前中に打ち、夕方から2日くらい筋肉痛みたいな痛みと四十肩なの?って感じで上がらないくらいでした。
ちなみに、ファイザーです。
念のため、2回目に向けて、今日産科で鎮痛解熱剤のアセトアミノフェンを処方してもらいました。
ワクチン打つの不安ですよね。
こればかりは、賭けだな…って思いながら打ちました。
最終的には自分と旦那さんと話し合って決めるべきだな。って。
もしも、何かあっても自己責任…って国は言うのかな…って思いながら。
アドバイスになってないかもしれません💦

  • たなか

    たなか

    筋肉痛の痛み2日もあるんですね😫
    私の住んでる地域もコロナが流行ってるところなので
    打った方がいいのかなと思っています😢

    千葉のニュースを見ると心が痛くて
    もし自分だったらと思うと怖くなります😢
    もう少し主人とも相談してみたいと思います。
    ありがとうございます😭

    • 9月11日
ず

うちも旦那がコロナになり、産婦人科でも後期の重症化のリスクの話を聞き、打つしかないかーって事で今日ファイザー1回目打ってきました😊
軽く腕が痛いだけで発熱等はまだありません!
赤ちゃんも胎動はガンガンあります!
15日が検診なので少し長めに診てもらえるよう相談するつもりです😌

  • たなか

    たなか

    自分がどんなに気をつけていても
    旦那さんがコロナになってしまったら
    どうしようもないですよね😢
    旦那さんも仕事ででるので
    仕方ないとは思いますが、、、

    私ももし打つと決めたら
    検診で詳しく見てもらいたいと思います、、、

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

あたしも今日ファイザー
1回目摂取してきました!
いまのところ筋肉痛みたいな
腕の痛みのみです🥺

  • たなか

    たなか

    筋肉痛のような痛みでも上に子どもがいると大変ですよね😢
    私もまだ上が8ヶ月の子なので
    そこは心配です😭

    • 9月11日
もちこ

昨日ファイザー1回目打ちました。
私の場合、自分の両親がワクチン接種に反対してて気持ちが揺らいだのですが、重症化のリスクや先日の千葉県の妊婦さんのニュースを見て接種を決めました!両親には内緒です。副反応は今のところ腕の筋肉痛のような痛みだけで、お腹の子は元気にぽこぽこ動いております!