※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠検査でうっすら陽性、5w5dで化学流産の可能性。体温や予兆について不安。来週の健診が心配。異変の原因や希望について知りたい。

化学流産について。推測では5w5dです。
生理予定日に妊娠検査薬うっすら陽性。数日うっすらのまま。
4w3d病院で検査薬してもらってもうっすらで、胎嚢かな、どうかな?っていうのがありました。
5w5dの今日もうっすら陽性で、いびつな胎嚢なのか空洞なのかみたいなのが見えたので、化学流産するのではないかとのことでした。
高温期を保っているし胸の痛みもあります。
化学流産すると体温も下がるのでしょうか?何か予兆はあるのでしょうか?また来週健診に行く予定になっていますが、どのように進んでいくのか不安で。
正常な妊娠でないなら、この体の異変は何なのか😭生理が来るまで希望は捨てず自分を信じれたらいいのですが、虚無感でいっぱいです。
わかる方教えてください。

コメント

24

個人差はあると思いますが知り合いは腹痛が続いたみたいです。
ただ、私は正常に妊娠してて腹痛が続きました!
きっとどれも個人差なのかな?
無事にご出産できますように。

• R

R

3人目にしてはじめてのことで、不安でしかなくて💦
    教えて下さりありがとうございます。

• 9月11日
ちお

7月に化学流産しました😖
私の場合は6週目くらいにイキナリ血が出て、時間が経つにつれ量も増え、夕方には生理2日目くらいの量と生理痛のような鈍痛になり、近くの産院に電話して見てもらい、6週なのに胎嚢が全く見えなかったので恐らく化学流産と言われました💦その後1週間くらい出血と生理痛が続き(検査薬してなかったら重ための生理だと思ってたと思います)なんか皮?のような物が何度か出てきて、1週間位で血も痛みも無くなりました!

• R

R

お辛い経験を教えて下さりありがとうございます😢
    まだ出血はないですが、諦めが大きくて泣きじゃくっております💦
    胎嚢が見えず同じ感じです。来週受診ですが、ダメなら早く自然と生理がきたらいいなぁと思っています😣

• 9月11日
  • ちお

ちお

凄く辛いですよね😖
    お気持ちわかります😢
    私も病院の帰りに歩きながら泣いてしまいました💦
    でも出血が無いって事はまだお腹の中にはいるってことですよね❗なんとか頑張って欲しいです😖ダメでもきっとすぐに戻ってきてくれますよ😖❣️

• 9月11日
  • R

R

ダメだったとしたら、胸の痛みがあったり、高温期を保っていたりの、この症状があるのがまた心が痛いです💦
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️今は何もしようがなく、コロナにかからないように その言葉を胸に過ごそうと思います!

はじめてのママリ🔰さんも7月にとのことなので、もう1人考えておられるんですよね✨健康で元気な赤ちゃんが少しでも早く来てくれるように祈っています⭐️

• 9月11日