※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

お母さんに「ママなんだから」って言われるのが嫌です。

お母さんが母乳飲ませてて泣いたらすぐ「出んのか」言ったり、抱っこしてもらってて腕痛くなる言うから「日中ずっと1人で見てるからたまには抱っこしてくれても」言ったりすると「ママなんだから」ってすぐそうやって言われます。
ママなんだから仕方ないって言われるの嫌です。

コメント

ママリ

母乳の件は母でも旦那でも誰にも
言われたくないですよねー😭
私も母と旦那に母乳のこと言われてむかついたので
反論しましたよ😊
それから一切言われなくなりました!

• もちもち

もちもち

べつに3時間空いたりするし出ないことはない思うのにいちいち言われたくないですね。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちも母親に、母になったんだからってめっちゃ言ってくるのでムカつきました笑
いちいち発言が上からなのでイライラします!
専業主婦の方の批判ではないですが、専業主婦しかやってないくせに!とか思ってしまいます。
わたしは社会に揉まれて頑張ってきたので、育児と家事しかしてないくせにうるさい!と思ってしまって…

自分の愚痴で失礼笑

なのであんま母とは話してません笑

• もちもち

もちもち

シングルなのでもう少しの間は実家に居るつもりでイライラすること多いけど我慢です…
    できれば話したくないけど父よりは母の方が育児のことはわかってるしって感じで。

• 9月11日