※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けて1年半、時短で働いているが仕事量が増え、退職を考えている。失業手当ては貰えるか教えて欲しい。

育休明けて、職場復帰をして1年半経ちます。
今は時短で働いていますが、育休前よりも仕事内容が増え時短で出来る量をはるかに超えていて、その後に子供の世話や家事をこなすことに体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいで退職を考えています。
時短のため準社員として時給で働いてるのですが、辞めるのに失業手当てとかは貰えるのでしょうか?無知の為、分かる方もしくは経験のある方教えていただけると嬉しいです。

コメント

花子

週20時間以上働いていたら、雇用保険にはいっているとおもいます!雇用保険を一年以上かけていれば、失業保険もらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休前に正社員で会社の健保に入ってそのまま入ってるので大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 9月11日
まーこ

もらえますよー私も雇用保険かけて扶養内パートでしたが失業手当もらえました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内でも大丈夫なんですね👏ありがとうございます!

• 9月11日