※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

須磨〜明石で出産する病院を検討中です。立ち会い可能な産院で、夜はしっかり寝たいと考えています。情報をお願いします。

須磨〜明石あたりで
出産する病院を悩んでいます😅
出産された方、なにかお話知ってる方いましたら
ぜひ教えてください😭
今の候補は
中村レディースクリニック
あさぎり病院
林産婦人科
明石医療センター
です!
はまなさんも気になりましたが少し遠いので😭

希望としては、夜はしっかり寝たい😂のと、コロナ禍ですが立ち会い可能な産院です。
1人目が立ち会い不可だったので、次は立ち会いできる病院がいいなあと、、、

なんでも大丈夫です、候補以外の産婦人科でもいいので
情報いただけたら嬉しいです😭💓💓

コメント

みかん

姉が中村レディースクリニックで2人目の出産をしました。
立ち会いは不可だったようですが、入院中は基本的に母体の回復優先だったと言っていました✨
私は久保みずきで出産予定ですが、立ち会いは可能、母子同室だと聞いています😌💕

• ぱん

ぱん

やっぱり中村さん立ち会いはダメなんですね😣1人目もコロナ禍でダメだったので今回はできたらいいなと思いまして😭
    久保みずきも評判いいので気になってました🥺👏💓

• 9月11日
  • みかん

みかん

今はなかなか立ち会い出来る所が少なくなっていますよね😭😭
    久保みずきは友人から勧められました🌟
    どちらも人気ですよね❤️

• 9月11日
  • ぱん

ぱん

そうですよね、産む時に緊急事態宣言とか出てるかも分からないし、何を優先するべきか悩みまくってます😭👏笑
    1人目は久保みずきじゃなかったんですね?🥰

• 9月12日
  • みかん

みかん

緊急事態宣言出てなかったらいいですけど、こればっかりは分からないですね💦
    ちなみに私はご飯を優先させました😂😂😂
    1人目は北区で、そこは先生が高齢なので分娩取り止めになったんです😭

• 9月13日
  • ぱん

ぱん

入院中の楽しみってご飯くらいですもんね😂👏💓笑 そうだったんですね🥺🙏違う産院だと楽しみもありますね🥰💓

• 9月13日
mi

中村で出産予定です👶🏻
中村は緊急事態宣言が出てなかったら立ち会い可能ですよ😊
出てたらアウトです🥲

• ぱん

ぱん

中村さん家から一番近いので酵素でした😭👏やっぱり緊急事態宣言次第なんですね😖先のことなので全く予想がつきません、、mi様の出産の時は宣言解除されてるといいですね🥺❣️❣️

• 9月12日
  • ぱん

ぱん

酵素じゃなく、候補です(笑)

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

去年林産婦人科で出産したときは立ち会いOK(夫のみ)、面会1人まで30分の時間制限ありました!今はどうなっているか詳しくは分かりませんが、、💦
産後エステがなかったのは残念でしたがご飯も美味しいし助産師さんも良い方達ばかりで2人目のときも林産婦人科にしようと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は預かってもらえましたよ!母子同室にするかも選べました😌

• 9月12日
  • ぱん

ぱん

いまもHPによると立ち会いや面会の制限同じのようです🥺
    エステ💆‍♀️なかったのですね😭😭してほしい、、、😂ご飯は本当大事ですよね!美味しいとのことで安心しました💓💓

夜預けれるんですね!!寝たいので聞けてよかったです😭初診とりあえず林産婦人科予約しようかなと思います🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別室推奨!っていう感じではなかったですが、お母さんしんどかったら預かるよ〜って言ってもらえてました☺️私は林産婦人科オススメします(*^^*)
    ただ先生1人なので出産が重なると診察の待ち時間はめちゃくちゃ長いです💦
    あと優しい先生ですが、どこか頼りない印象を受けることも、、😂笑
    ですが、私は厳しい先生は苦手だったので良かったと思ってます!

• 9月13日
  • ぱん

ぱん

ほんとによかったですー、てっきりガチガチの母子同室かと😭😭💦笑 待ち時間長いのですね😖上の子は預けて行こうと思います😂 わたしも厳しい先生はちょっと、、😭笑 色々お話いただいたおかけで安心して検診行けそうです、ほんとありがとうございます😭💓

• 9月13日
はちみつ

明石医療センターで7月に出産しました!
立ち会い1人だけOKでしたよ😊
夜は預けていっぱい寝ました〜!

• ぱん

ぱん

ご出産おめでとうございます、お疲れさまでした🥺💓
    立ち会いOKなのですね❣️❣️ちなみに面会はどんな感じですか、、?!
    夜預けれるの大事ですよね😖❤️安心しました🥺

• 9月13日
  • はちみつ

はちみつ

面会は今はコロナで荷物受け取りだけでした!
    前はパパと祖父母は部屋に入れて
    他はデイルームでの面会でした。

1人目の時はずっと同室で
    頑張ってましたが
    2人目なので預けれるだけ
    預けました笑笑

• 9月14日
  • ぱん

ぱん

荷物の受け取りということは、赤ちゃんには会えない感じですよね?🥺💦
    当然ですが、やはりコロナだと色々と制限があり厳しいですね😣
    1人目のとき頑張られたんですね🥺私は1人目から預けてました、、笑 2人目となると入院中にどれだけ休めるか考えますよね😂💓笑

• 9月14日
  • はちみつ

はちみつ

赤ちゃんにはガラス対面も出来ないです😰
    扉にインターホンがついてて
    呼び出したら看護師さんが荷物の受け取り
    をしてくれて部屋まで届けてくれます!
    1人目の時は色々人が来て
    バタバタしてましたが
    誰も来ないので久しぶりにゆっくり
    一人で過ごせたので
    よかったかなと思います😊

• 9月14日
  • ぱん

ぱん

立ち会いできるぶん面会は我慢!って感じですね😅👏
    たしかに、もうすぐ誰かがくるとか色々考えなくて休みに集中できるのでそれはそれでよさそうです❣️笑

• 9月15日