※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
ココロ・悩み

緊急事態宣言後、子どもとのストレスが増し、精神疾患のため6ヶ月間預けているが、登園自粛でイライラしている。同じ経験の方、コメントください。参っています。

緊急事態宣言発令後に登園自粛になりました。それ以前に手足口病で1週間休んでいてトータル3週間以上毎日子どもといるのがつらくなりました。
批判コメは遠慮ください。

私は精神疾患があり在宅でみることが出来ず、療養のためと医師の診断書を提出し6ヶ月から預けています。

現在いやいや期もあり、また月末まで登園自粛になり正直子どもにイライラしたり旦那との会話もなくなってしまいました。

私自身の通院が思うように出来なかったり一緒に過ごすことになれてないから苛つくのかもです。

同じような方いらしたらコメントください。
かなり参ってます。

コメント

ほのち

登園自粛でもお仕事してるママさん達は通わせてるんじゃないですか🤔?

うちの園も登園自粛になりましたが、通わせてるお母さんもいますよ😌

なな

私も保育園に預け始める前はなんともでしたけど、預けだした途端保育園がおやすみの週末は子供と丸一日一緒にいるのが苦痛でした💦ですがシングルだったので見ない訳には行かず、公園行ったりお散歩行ったり外で遊ぶのが好きだったので結構外で遊ばせながら1日を過ごしてました😢

くにちゃん

地域や民間の子育てサポーターなどはないですか?

疾患で保育園を利用しているなら、そういったシッターさんの利用に補助金が出る地域もあります。
通院の日だけでも、利用できないですかね?

または、保育園に相談して自粛期間も短時間や週3日だけ見てもらえないかダメ元でも相談していいと思います。

ぷにまな

登園自粛でも疾患で預けてるなら治るものでもないですし、預けられませんかね??