※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

移植か再採卵か悩んでいます。18個中5個未成熟、13個受精可能。そのうち9個受精、初期胚2個と胚盤胞1個凍結。皆さんの意見を聞きたいです。

凍結結果を聞いて、
移植に進むか、もう一度採卵するか悩んでいます。

18個採卵
5個未成熟
13個受精可能
   ⬇︎
9個受精(顕微)
   ⬇︎
2個初期胚凍結
1個胚盤胞凍結

みなさんならどうされますか?
ご意見、経験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

移植前にもう一度採卵して少しでも多く凍結胚を残しておきたいです。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそうですかね。。
    ママリさんは採卵何度かされましたか?

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私の初めての時ととても状況が似ていて、思わずコメントしてしまいました💦

私も最初の採卵は初期胚2個、胚盤胞1個でした。
1回目の移植は胚盤胞→着床しかけたけど化学流産
2回目の移植は初期胚→真っ白陰性

その後何回移植することになるか分からないと思い、夫からの進言もあり、ここで採卵からやり直しました。
そしたら胚盤胞4個出来たので、3回目はその中の1番グレードの良い胚盤胞を移植し、1人目妊娠に至りました。

2人目は子供が1歳過ぎてから治療を始めて、2回目で妊娠に至りました。
確かに採卵しておくと安心かもしれませんが、まずは胚盤胞移植してみて、その結果によって採卵するかしないか考えてもいいのでは?と思います。
有難いことに今は2人目妊娠中ですが、私はとにかく1人でもいいから子供が欲しかったので、早く産みたい!という気持ちが強かったです☺️

でも最終的に身体的な負担があるのは主さんなので、周りになんと言われようと主さんの思うように決めるのが1番だと思います🕊✨

• ぴぴ

ぴぴ

現在ご妊娠中なんですねー🥰💓
    おめでとうございます✨もぉ少しでかわいい女の子に会えるんですね❣️

同じ状況だったとのことで、すごく希望が持てました😭
    マイナスなことばっかり考えて採卵優先の気持ちになってましたが、私もとにかく早く1人目に会いたいです😭なので移植に進むことにします!!
    優しいお言葉ありがとうございます🥺💛

ママリさんも体調に気をつけてゆっくり過ごしてくださいね😊
    安産お祈りしております🧡!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

もしこの移植が上手くいったとして、産後落ち着いて次の治療を始める年齢によるかなーと思います💭

もし今回の移植で最後の子供になるのなら貯蓄はせずに移植します💦

今わたしも残ってる卵があるのですが、せっかく残ってる卵を破棄するのも勿体無いので年齢で急いでるとかじゃなければひとつひとつ移植します🙆🏻‍♂️

• ぴぴ

ぴぴ

現在30歳です。
    私としてはやっぱり採卵を優先させた方がいいかなぁと思ってまして。
    医師や旦那さんは移植優先でいいんじゃない?って感じ悩んでます。。

子どもは2人は絶対ほしくて、できることなら3人ほしいです🥺

ほんと卵ちゃん全部お腹に戻して産んであげたいですよね😭💓

残った卵ちゃんも病院に提供?できると聞きました!
    少しでも不妊治療の発展に協力できるなら無駄ではないかな?とも思います!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目欲しいならもう一回採卵してのほうがいいかもですね🙌🏻

その方が産後の治療も、生理再開が遅れた場合とかでもスムーズかと思います🙆🏻‍♂️

30歳なら移植優先で進めてくるのもわかりますが、自分が納得する方法選べるといいですね👏🏻

• 9月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですよねー、、
    ほんと悩みます🥲
    もう少し考えて自分が納得できる答え探してみます!
    ありがとうございました☺️💓

• 9月11日