※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

保育園でオムツが取れずパンツの練習中。制服がびしょ濡れで帰宅。先生に相談した方がいいでしょうか。

保育園に通ってるのですが、何回かオムツが家で朝変えた名前なしのまま帰ってくることがあります( ; ; )

名前書き忘れはまずありません!一つひとつ書いて確認していれるので...

なのでオムツがタプタプで😭😭

まだオムツが取れないので保育園でもパンツの練習をしてるのですがパンツがびしょ濡れのまま制服ズボンを履いてかえってきました、、。

忙しいのは本当にわかるのですがさすがに可哀想で、、

去年はそんなことなく今年から先生も変わりましたが続いてるので言った方がいいですよね?

コメント

いや、さすがにあり得ないですね💦
パンツビシャビシャで制服着るとか普通にありてないです。先生は自分がその状態耐えられるんですかね、、、。
言った方が良いですよ、、、。

• もも🍑

もも🍑

オムツは最初は忙しいしと思っていたのですが何回かあってうわーと思っていたところまさかパンツがびしょ濡れ?と思って驚きました😭

たまに他の子のオムツを間違えて履いてることもありました笑  それは別にいいのですが、、やはり言った方が良さそうですよね!

• 9月10日

退会ユーザー

保育園で働いていましたけど、そんなの本当にありえないです、、、。
    たとえ忙しくてもオムツは変えますし、濡れたままのパンツにしておくなんてことはもっとしないです💦
    間違えてお着替え袋に違う子の服入れちゃったことはありましたけど😅

• 9月10日
  • もも🍑

もも🍑

やはりそうですよね( ; ; )
    一回だけじゃなく何回かあるのでやっぱり連絡帳に書いてみます😭

こんなことはないとは思うんですが書いたことによりなんか息子に対して言われたりしないかなと考えてしまって🥺

• 9月10日
ままり

パンツがびしょ濡れのまま制服のズボンを履いてというのは、帰り道で漏らしてしまった可能性はないですか?💦

うちの子、家ではちょこちょこおしっこが出るのですが、保育園では全然出なくて💦いつもお迎えに行く17:30頃に溜まってた分を大量に出すので、帰り道の1回分でもタプタプです😥精神的なものもあるのかなーと思っているのですが、小児科では本人のプレッシャーにならないように見守ってと言われました。保健師さんは、「おしっこいっぱい溜められるんだねー」と😓

もし息子さんに何か言われるかもという事を心配されているなら、先生の対応というより息子さんの健康面に対して、保育園で定期的におしっこが出ているかを聞いてみるのも良いのかなと思いました💡そうしたら今よりは確認してくれませんかね🤔

• もも🍑

もも🍑

恐らくそれはないのかなと思いました!

いつも少しだけみたいでまだオムツ8割くらいなので先生もそれはわかってると思うのですが本当にびしょ濡れだったので..

パンツのまま帰ってきたことはまだ一度もなくて!!!

• 9月11日