※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ完了した方へ:トイレに行くときのベビーゲートについて悩んでいます。どうされていますか?

上の子がトイトレ完了した方!ベビーゲートどうしてますか??
まだまだトイトレ中ですが、自分でトイレ行くようになったらベビーゲート取らないと行けなくて困っちゃいますよね??他の部屋や玄関に行けないように、リビングにベビーゲートつけてるんですが、取らないとトイレに行けなくて、、でも下の子まだまだなんでも触ったりするから付けておきたいし、って悩んでます🤔

コメント

しーちゃん

上のお子さんにベビーゲートの開け方教えて、必ず閉めることを約束したらダメですかね😳?
まだ上のお子さんもベビーゲート必要なようなら厳しいかもですが😫

• ママリ

ママリ

そうですね!トイトレ完了まだまだそうなので、完了する頃には上の子の理解力もあがるかなって思うので、上の子に教えてみようかなって思います✨
    ありがとうございます♡

• 9月11日