※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、授乳が苦痛。フォロミを検討中。経験や意見を聞きたい。

1歳2ヶ月の娘ですが、今更フォロミってどうですか??
①牛乳でブツブツ出たことあり
②寝る時は必ず添い乳でずっと完母
③私の抱っこではおっぱいを欲しがって暴れて寝ない😮‍💨
(旦那の抱っこは即寝なんですけどね笑)
④歯が8本生えてて、乳首が痛くて痛くて授乳が苦痛過ぎる💔
⑤ご飯は3食たくさん食べるが未だに授乳回数が5回ほどで体重がまだ7.5キロ😅

以上を踏まえた上で、フォロミってどうでしょう?
卒乳出来れば一番いいんですが、、
寝る時はおっぱいを飲んでると言うより途中からは
ちゅぱちゅぱして精神安定剤的な感じです🥺
なのでフォロミあげるにしても
マグとかじゃなく哺乳瓶でちゅぱちゅぱがいいのかなとも思ってます。
上の子の時は抱っこで寝んねしてたので
卒乳も頑張れたんですが、今回は難しそうで💧

みなさんの経験や意見を聞かせて頂けたらありがたいです😊✨

コメント

deleted user

今3歳の我が子も完母の、おっぱい星人でした!
夜泣きが凄く7ヶ月頃に夜間断乳しました。
離乳食も全然食べなかったので11ヶ月で断乳し卒乳させました。

うちは哺乳瓶拒否でミルク飲まず
フォロミのサンプルを貰った時にコップとかでも試しましたが飲みませんでした😅😅

アレルギー検査とかはしましたか?
うちも牛乳あげだしたときは下痢ぽかったです😅
のちにすごい軽いアレルギーだったのですがヨーグルト食べれてたし少量ずつたまーに飲ませてたら今じゃ牛乳大好きです😂
もしコップ一杯とかあげてたら2、3口から慣らしてもいいかもです😁

  • みっつん

    みっつん

    そんなに早くに断乳ってスゴいですね!👏
    うちも哺乳瓶拒否で、合うのを探す労力もお金ももったいなくて諦めました(笑)
    卵白でもブツブツ出たことあるので
    アレルギー検査しなきゃと思いながら
    小児科の待ち時間がかなり長いので
    上の子の幼稚園の時に行こうと思ってるとこです!

    フォロミじゃなくて牛乳でってことですよね!
    寝る時は、頑張って寝かしつけるしかないですよねー😮‍💨

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜泣きやら離乳食拒否やらでこちらもイライラしてしまい自分の精神保たせる為にも卒業してもらいました😅😅

    ご飯たくさん食べれてるならフォロミはいらないかなと思いますが
    お腹いっぱいじゃないと寝れないとかでフォロミも嫌がらず飲めるならフォロミあげてもいいんじゃないですかね🤔

    ただ私は虫歯とか逆に癖になるリスク避けたい派なので
    おしゃぶりとかフォロミとか手を出したことはありますが子どもが拒否だったのでスッパリ諦めて何かで代用みたいなのしなかったです😅

    • 9月10日
  • みっつん

    みっつん

    そっか、なるほど🙂
    おしゃぶりも考えたんですけど
    今度はおしゃぶりを離れる時が大変だったりせんかなーとか思って
    やってないんですよね!
    1回おしゃぶりやってみましょうかね〜?☝️
    とりあえずこの乳首の痛みから解放されたいです😭笑

    • 9月10日