※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
サプリ・健康

皆さん、こんな症状になった事ありますか?数週間前から、仕事が繁忙期と…

皆さん、こんな症状になった事ありますか?

数週間前から、仕事が繁忙期というか、一気に忙しくなりました。
中間の年度整理といった感じです。
それからすぐに、右の下まぶたの痙攣が始まりました。
特に日中です。
夜は寝る直前まで、朝は出勤する3時間前から、パソコンにずっと向かっていることと、妊婦になってから、トイレやご飯のために、寝ていたくても無理やり起きていた、なんて事が重なった疲労から来るものだと思っていました。
忙しさが終われば、収まると思い、我慢してました。

やっと忙しさが和らいできたので、これでゆっくりねられる!なんて思ってましたが、妊婦になってから、トイレやご飯のために、寝ていたくても無理やり起きてるので、なかなか疲れが取れずにいました。

そしたらきのう、朝に目に光るものが飛ぶように見えました。
わかりやすく言うと、光るゴミがたくさんまっている感じです。
すぐに治まったので、特に気にしてませんでした。
相変わらず、右下のまぶたの痙攣は治まらなかったです。

そしたら、今日の夜中、なんの前触れもなく、右眼だけに目やにがたくさん出て来ました。
それも右眼が見えないほどです。
とりあえず水分だけとって寝て、また目が覚めたら、今目やにが右眼にたくさん固まって付いていました。

こんな症状初めてで、でも原因としては仕事の疲れだとハッキリしていますし、インターネットで調べてもその様でした。
しっかりとした睡眠、疲労回復がいいようですが、なかなか仕事してると難しく、風邪でも何でもないので、病院に行くほどでもないので悩みの種です。

この様な症状になった事ありますか?
病院に行きましたか?

参考にしたいので、教えてください。

コメント

ポン太

私も三年ほど前、今の職場に異動する前に、極度のストレスで全く同じ症状ありましたぁ(´•ω•̥`)
辛いですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

結局、そのストレスがなくなるまで続きました。病院へは行かなかったです。

• noripi111

noripi111

やっぱりストレスと疲れがとれないとダメですよね😭

疲れが溜まりすぎて、今朝は体調悪いです。。。
    熱は無いけど、胃のムカムカと目の痛み・痙攣があって、全体的にだるさが・・・。
    大事をとって休むか、大したことないから行くか、とても悩みます。。。

• 9月30日
?0代です夜露死苦

瞼の痙攣は目が疲れているからだと思います💦
私は妊娠していないときも痙攣けっこうありました。
目の前をキラキラするのはたまにありましたが、妊娠してる時、産後すぐの頃の方が多かった気がします。
病院で話したら、血圧の事を心配されました😞
今でもキラキラしますが、ずっと下を向いてて急に上を向いたときと決まってます😣

いずれにしても、次の健診で相談してみた方が良いと思います❗

• noripi111

noripi111

私も、妊娠前にも何度もなりました!
    妊婦だからか、重症化してるような・・・

血圧なんですね!!
    検診まで、あと1週間なので、相談してみます。
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 9月30日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

妊娠してると、自分では気づかないけどものすごく体力使ってるんですよね。
    じっとしていても身体は全速力で走っていもんだと看護師さんかな?助産師さんかな?言われた覚えがあります。
    お腹の中に生命があって、育ってて、なるほどそりゃあ疲れますよね😅
    もうすぐ健診で安心しました。
    何かのサインだったら大変ですものね😓
    私も34週まで働いてたのでマイナートラブル大変でした💦

頑張り過ぎないようにしてくださいね😊
    ではでは。

• 9月30日
  • noripi111

noripi111

そうなんですよね。
    動いてなくても、すぐ疲れます😭
    もうすぐ検診ですが、日中は何も無かったですが、今晩も目やにがひどかったら、産婦人科に電話して眼科行こうかと思います!

ありがとうございました!

• 9月30日