※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で手を噛む悩みについて相談です。治るか心配です。

下の娘が、もうイヤイヤ期みたいですごいし、上の息子に気に入らない事があると手を噛もうとするし、、、、こんなこと皆さんありますか?もう心配で、、、これ治るのかな😭

コメント

ママリ☺︎

うちの息子もイヤイヤ期入り
姉に噛みついたり
怒ると意地でも押しに追いかけてます…。
髪の毛も引っ張るし…(T . T)

まだ嫌なことをいや!と言えないのでつい口や手が先にでてます。
保育士してましたが
一歳時担当してて、噛みつき事件めっちゃありました!

なのであるあるとは思います😭

口がでたら
この口怖いよー、だめよーとすぐにいうようにして辞めさしてます。
ねぇね、痛い痛い!って
伝えてます😞

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

コメントありがとうございます!やっぱするんですね😂💦
    これからしなくなるときがくるんですか?それが心配で、、、

• 9月11日
ちゃも

次男が最近すごいです😵癇癪もすごいし、長男と喧嘩になると叩くわ押すわ、今日は髪の毛引っ張っりだしてキツく怒りました😵
長男はおとなしめなので、乱暴しないしやり返しもほとんどしてないんですが、どうやって覚えたのか、、本能ですかね😵

このまま幼稚園行ったらお友達にも叩いたりするのかと思うと心配です😵

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

コメントありがとうございます💓
    あたしも同じこと心配してます。。噛むのなおるのかなー?💦オムツも変えるの最近嫌がるし、、、、いつも怒ってばっかですw

• 9月11日