※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

七五三って両家を誘わないといけない決まりがあるんですかね?😭義両親は…

七五三って両家を誘わないといけない決まりがあるんですかね?😭

義両親はコロナの多い地域に住んでいるので家族だけでやりたくて😣💦(義両親を誘いたくないので、実両親にも家族だけでやると伝えます)

コロナだけじゃなくて義両親が嫌いなのもありますが、、、

「家族だけでやります」とかいちいちお伺いを立てないといけない行事ですかね?🙄

コメント

ちまこーい

遠方なのでそもそも声かけてないです😊

deleted user

誘われなければ家族だけじゃないんですかね🤔?
地域性もあるかもなので、ご主人に聞いてみるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

何の決まりもないですよ💡

うちはどのイベントも全て
家族のみでやるのが
当たり前だと思っているので
誰にも何も言いません😌🌟

星

いいと思いますよ!
私は七五三ではなく
お宮参りですが、今回はコロナあるので家族のみでやります。
神社やお寺によっては家族の人数制限あったりするので!

私は旦那から家族のみでやるからと言ってもらいました!

きよな

うちは、何でも家族だけでやって事後報告ですよ😊
そんな決まりないです!