※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

スイミング週2回通うと進級テストは2ヶ月に1度。2回受けられず、1回不合格だと練習日なしで難しいかも。他の方も同じですか?

お子さんがスイミングに週2回以上通われてる方、進級テストって何回ありますか?
うちは2ヶ月に一度進級テストがあるのですが、週2回にしたら2回テスト受けられるとばかり思ってたら、進級テストの週の中で後に来る曜日がテストの日の1回だけになると言われました😅
まぁよくよく考えたら2回テストしたところで、1回目不合格で2回目との間に練習日もなく、2回目で合格とはなかなかならないだろうなぁと言う考えにたどり着いたのですが😅
皆さんのお子さんのスイミングも同じ感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週2で通っているので2ヶ月に1回あるテストは2回受けられます☺️

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    2回受けられるんですね!いいなぁ。
    1回目で不合格でも2回目て合格ってあり得るんですか?
    また1回目で合格した場合、2回目のテストは何をするのでしょうか🤔

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所1回目不合格で2回目合格はなかったです😆1回目で合格したら、2回目は1つ上の級のテストをします。なので級が下の時は受かりましたが、級が上がると不合格のこともありました。下の級の時は2回あるのであえて1回で2つ進級させずに、1回ずつ進級させてくれている感じがありました。そうするとバッチも2つ貰え(1回で2つ進級だと1つしか貰えない)ました。

• 9月10日
  • ゆみママ

ゆみママ

詳しくありがとうございます😊
    一度に2つ進級出来ることもあるんですね😳

うちのスイミング、なかなか進級出来ない事で有名で、息子も今平泳ぎで悪戦苦闘してるのですが、2回チャンスをあげてほしい😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

週2だと毎月テストがあります!

• ゆみママ

ゆみママ

毎月テストになるんですね!
    それもいいですね。
    早く進級出来ますね。
    羨ましい…

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちは週2で通うと、毎月テストになります。
週1だと隔月です。

• ゆみママ

ゆみママ

はじめてのママリ🔰さんのお子さんのスイミングも毎月になるんですね!
    うちのスイミングみたいなのは実は少数派なのかな🤔

• 9月13日