※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン、モデルナを接種した方。解熱剤は何回飲みましたか?来週…

コロナワクチン、モデルナを接種した方。
解熱剤は何回飲みましたか?

来週モデルナ1回目を接種します。
自宅にカロナール1回分の2錠のみあります。

接種2回目に発熱する方が多いみたいですが、解熱剤はどの位必要でしたか?
市販で買うとまとめて売ってたりするので金額も量ももったいなく感じてしまいます😭
1回分で足りますか⁇

コメント

あんどれ

私は1回目も発熱しましたが、解熱剤飲まずに翌日下がりました。
2回目は2日熱が続いたので、3回くらい解熱剤飲みました💦

はじめてのママリ

一回目は発熱せず。
二回目は微熱で、一番高くて37.8だったので、結局、用意した解熱剤飲まずに終わりました❗

高熱だと、当日二回とか飲むかもですね🤔あと、翌日も。。

まだ1回しか打っていませんが微熱と腕の痛みがあったので、我慢することはないしと思って少しだるいなと感じたらすぐ飲みました😅

1回目はそれほどひどく副作用出る傾向は感じられないので1回分で様子見して、2回目ひどくなりそうだったら買い足してもいいのかなと思います。
ちなみに基礎疾患の関係で「コロナワクチンの副作用ではロキソニンやイブを避けてカロナールを飲んだ方がいいよ。もし使わなくて済んだとしても普通に解熱鎮痛剤として使えるから多めに処方しとくね」と60錠購入しました😂