※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
産婦人科・小児科

岩手県盛岡市で2人目の出産を考えている方からの相談です。産婦人科についての情報を教えて欲しいとのこと。

岩手県盛岡市で出産された方に尋ねます!

2人目の妊娠が分かり、産婦人科を受診しようと思っているのですが、1人目とは違う産婦人科にしようと考えています。

そこで皆さんが出産された産婦人科の様子など聞きたいです!
①先生の雰囲気(口数少ないとか、言い方きつい等)
②個室か否か
③料金(出産一時金を差し引いてオーバー分)
④病院食の美味しさ
⑤おすすめポイントあれば!
こまかいですが、教えて貰えたら助かります😓
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

みい

ご妊娠おめでとうございます🎉
わたしは、一人目は黒川産婦人科で出産しました☺︎
現在、第二子妊娠中なのですが、ちゃちゃさんと同じく今回は前回と別の所で出産予定です💡(引っ越しし、家からの近さ優先で選びました🥺あと、口コミも良かったため) 

①優しかったですよ💡質問にもきちんと答えて下さいました。
②個室と大部屋選べました。わたしは、個室を希望した所、運良く無料個室に入れました😄
③約2万円。初産婦だったのと、わたしは朝方に入院して、産まれたのが翌朝だったためなのかな?と思いました。
④美味しかったです!よく聞く『お祝い膳』は、ありませんでしたが、3食+おやつは、大満足でした😍
⑤先生・助産師さんも優しい方ばかりでした☺︎
→ただ、健診の待ち時間は3時間待ちなどざらにあります😭あと、産まれた直後から母子同室でした💦夜寝れなくても、預かるなどなく(言えば預かってくれるのかもしれないですが…)

もしも、ちゃちゃさんの第一子の出産病院が黒川🏥でしたら、参考にならず、すみません💦

• メンマ

メンマ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    私は1人目今井産婦人科でしたので、黒川さんの情報ありがとうございます!人気ですよね✨

生まれてすぐ母子同室はしんどいですね😓待ち時間恐ろしい(笑)
    でも人気なのは理由があるから参考にして検討します!!

2人目の妊娠、お互い出産まで頑張りましょう💪

• 9月12日
💜

私はみうら産婦人科で出産しました!
先生は二人いて、若い息子の先生と、お父さんの先生います!
お父さんは見た目キツそうな感じで、4dエコーは頼めばみせてくれます!
若い先生は毎回4dエコーしてくれました!
個室はあります!が、人気なのかな?私が出産した時は、ちょうどその日に退院する人いるからそしたら個室入れるよ!と言われました!
病院食は食べきれないくらい多いです!けどめっちゃ豪華で、お祝い膳にフランス?だったかな笑フルコース食べれます!
その他はアロマセラピー受けれたり結構色々赤ちゃんのものとか、100日祝いのプレゼントなど、沢山もらいましたよ!!笑

• メンマ

メンマ

丁寧にありがとうございます!
    みうらさんも気になっていました😭
    コロナの時期のご出産でも完全な個室では無いんですね😓

ちなみに、いくらお金ははみ出しましたか?

• 9月13日
  • 💜

💜

金額は、私夜に出産したんですが、はみ出たのは3万くらいでした!

• 9月14日
  • メンマ

メンマ

ありがとうございます✨
    検討します!助かりました🙇‍♀️

• 9月14日
☆

お2人目の妊娠おめでとうございます🎊
私は6月に村井産婦人科で出産しました!

①基本はお父さん先生と、息子さんが診察していますが、非常勤の先生も2人ほどいます!
妊婦健診は基本お父さん先生か息子先生が診ているようでした!
どちらの先生も優しく、なんでも教えてくださるし、私はどちらも好きでした⭐️
②自然分娩の方は個室でした!
和室と洋室と特別室が選べました!
2床室もありましたが、そこは帝王切開の方が入るようでした!
③4万円ほどでした!
平日の夜の出産でした!
④美味しかったです!
豪華という感じではないですが、量も沢山あり、家庭的な料理もあり、私は好きでした👍
⑤新しく移転した病院なので、とても綺麗でした!!!!
検診も予約制なので、待ち時間なしでした!
基本30~1時間で病院終わってました!
看護師さんも1人苦手な方いましたが、、、他はみなさんいい方でした🧡
絶対個室でプラス料金なので、最初は嫌だなと思いましたが、トイレ付きの個室で赤ちゃん泣いても他の方を気にする必要なかったので、私は個室でよかった〜と思いました!

• メンマ

メンマ

新しくなったので混んでそう……と懸念しておりました😭予約制は助かりますね✨
    でも平日の夜にご出産されたのに4万円はみ出すなんて結構ですね😳!

写真で見る限り雰囲気良さそうなので検討してみます!丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

黒川さんで産みました☺︎

①先生はすごく優しいです!混んでる時間帯でもきちんと丁寧に説明してくれます。嫌な思いは1度もした事ありませんでした。でも苦手な看護師さんと思われる方は1人いました😅その方以外は受付さんも看護師さんも助産師さんも皆さん優しくて良い方々ばかりです。
お掃除のおばちゃんもいい人でした(笑)🤣
②基本的に何も言わなければ個室ですが埋まってる場合は大部屋のようです。空き次第個室に移動していました。
③土曜日の朝に産んで15,000円いきませんでした!
④美味しすぎました〜!毎回即完食👏(笑)手作りおやつも毎日15時頃にあります。焼き立てのパンはパン屋さんより美味しくて感動したので写真載せます🥺とはいえ個人病院だとどこもご飯が立派で美味しいイメージですね☺️
⑤私はやっぱりご飯が美味しかった印象が強いです!
あとは1時間くらいのアロマテラピーが退院までの好きな時間にしてもらえます。それが本当に気持ちよかったです!アロマは好きな香りをたくさんの種類から選べます。
唯一残念だったのが、シャワーの水圧が弱くて....(以下略)

ご参考までにどうぞです(*´▽`*)

• メンマ

メンマ

丁寧にありがとうございます!
    黒川さんは、完全母乳と体重増加に厳しいと聞いてたので、怖い印象あります(笑)

でも土曜に産んでそんなに安いのが意外です😳参考にします!
    ありがとうございます✨

• 9月20日