※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

不思議の国のアリス症候群になったことのある方いらっしゃいますか?夢か…

不思議の国のアリス症候群になったことのある方いらっしゃいますか?
夢から覚めた時に、自分の手や足が大きく見えたり、天井が遠く高く見えたりするようです。

私の小さい頃によく見ていたのは、夢の中でもう一人の自分が居て、それを見ているってことがありました。
そのまま目が覚めて、自分の家族のそばを通ると変な感じがしました。
夢なのか現実なのか現実なのかよく分からなくなってしまうってことが、小さい頃はありました。
大人になってからも、夢から覚めると天井が遠く感じたり、迫って来る感じがあったりして、恐いなって気持ちにさせられます。起きてこの感じを忘れようと立ち上がりますが、なんとなくモヤモヤは残ります😞

同じような感覚を持った方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください😅

コメント

ママリ

小学校4年生まで熱出た時は必ずアリス症候群でした!
目の前にあったタンスが以上にデカくユラユラ揺れてる感じがして毎回落ちてくるんじゃないかと怖かったです😔
夢でも目を開けててもそうで部屋で泣いてた記憶あります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が出る時に怖い夢って見ますよね

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

子どもの頃はよくなってました!いまでも、すごくたまーになります。
娘も去年に何度か、ママが小さく見える〜😢と言ってたので娘もそうなのかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママが小さか見えるってのは、怖いですね

    • 9月10日
もこもこにゃんこ

小さい時はたまにあった気がします。
なぜか里芋食べてる時に、自分が里芋サイズになった気がして「なんじゃこれ😱」ってなった記憶が🤣🤣
里芋食べるたびに思い出します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛い思いですね、
    ありがとうございました

    • 9月10日
まこ

そういう症状って不思議の国のアリス症候群っていうんですね!

今回の投稿で初めて知りましたが、
私も疲れてるときとか未だになります!

天井が遠く感じるのはよくあります。。
朝からしばらく辺な感覚が続きます。。。

同じ方が結構いて安心しました。
投稿で教えてくださってありがとうございます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天井が遠く感じたりしますよね!
    ありがとうございます。
    私もインスタで初めて知りましたので、そんな名前だとは今まで知りませんでした。

    • 9月10日