※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐について、エルゴベビーで不安定さを感じた経験あり。2人目のためにキューズベリーZERO、アンジュレッテ、ベビービュルヨンONE KAI airで迷っています。体型は身長150センチ、産後の体重は50➕α。使用感やオススメがあれば教えてください。

新生児から使える抱っこ紐について。
1人目の時エルゴベビー購入。首座り前から使えるとあったが、上手く出来ず、不安定さ、密着不足等あり、結局腰座り頃から3歳前まで使ってました。
来月2人目のを迎えるにあたり、新生児から使いやすい物を購入したいと考えてます。そこで、
キューズベリーZERO
アンジュレッテ
ベビービュルヨンONE KAI air
で迷ってます。楽天で買う予定。
体型は身長150センチ体重は産後おそらく50➕αだと思います。
使ったことある方、使いごごちやオススメあったら、教えてください🙏

コメント

ママリ

同じような体型ですがベビービョルンのワンカイエアーはかなり装着が面倒でした💦
首が座ってないのに装着むずー!ってなったのと、7キロ超えると肩への負担半端なかったです😂
エルゴを使ってたならエルゴアダプトはどうでしょうか?
メッシュタイプもあります💡
あとはナップナップのベルメゾンコラボのマミィラクと言う抱っこ紐も使いやすかったです!

• きいろキリン

きいろキリン

ワンカイエアーは、そう試着が面倒なのですね!!教えていただき助かりました。
    エルゴも色々あるのですね💧持ってるエルゴもメッシュです😊
    マミィラク調べてみます✨
    ありがとうございます😆

• 9月10日
  • きいろキリン

きいろキリン

装着の変換間違いでした😵💦

• 9月10日
k

ちょっと違うのですが、ベビービョルンMINIを今回新たに購入して使用中です。

元々、主さんのように、別の抱っこ紐を持っていました。
しかし、新生児から使えるけどやはり埋もれてしまって乗り心地も悪そうなので、新生児から使え、且つ、脱着しやすいものを探しました。

MINIは、1歳までしか使えないですが、元々抱っこ紐を持っているので、子供が少し大きくなってきたら元の抱っこ紐を使えば良いと考えました。だったら、と、他のシリーズより安価で購入出来るMINIにしました。

私も身長150センチ、体重50+αです。

結果、購入してよかったです!
腰紐が無いので長時間には向いていませんが(肩で抱っこ紐を支えるので疲れやすいと思われます)、近所にお散歩や、保育園の送迎程度なら何もストレスないです。
脱着やサイズ調節も簡単です。
私は軽度のヘルニア持ちで、体力も筋力もあまりありません。そして娘は今5キロほどになりましたが、特に問題なく使えています😊

指定商品でないのにコメント失礼しましたm(__)m

• きいろキリン

きいろキリン

ベビービュルヨンMINIというのがあるのですね!一歳までしか使えなくても首座りまで着脱しやすく使えたらありがたいです。ベビービュルヨンも色々種類あるのですね💧迷います。
    受診や買い物、散歩に使えたらと思ってます(^ー^)MINI調べてみます✨ありがとうございます😆

• 9月10日