※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近子供に対する愛情が感じられず、ストレスが溜まっている女性がいます。子供と離れたくないけれど、疲れてしまっています。旦那に相談しようとしたが、理解されないと感じています。

ストレスの吐き出し方が分からないです。
最近、子供に対して可愛いとかギューしたいとか心が動かない感じがします。
正確には可愛いとは思うのですが、どこか他人事のようにとらえてしまうと言うか「あぁ、可愛いね。うん」「あー、うるさいなー」「ギューした方がいいんだろうな」で終わってしまいます。

先程もラーメン作ってる間に子供が部屋を汚し、片付けたらラーメンが延びて激マズでした。
疲れた。死にたい。子供とも話したくない。消えたい。と思いましたが、旦那に相談しようとしましたが、母親として死にたい。ってどうなの?とか、文面で言ったから何になるんだろう。めんどくさがられる。と何も言えず仕舞い。

結局ここで愚痴ってますが、皆さんってどうされてますか?
子供は愛してます。自分の心が疲れてるのも分かります。でも、子供とは離れたくないし、なんか泣けてきました。疲れました。

コメント

むー

分かります😭!
毎日ワンオペ状態ですか😢?
自分だけで子供を2人見る大変さ(精神的にも体力的にも)は経験した人しか分からないですよね😭

旦那に相談しようにも、仕事で疲れて帰ってきてこんな愚痴言えないなとか、言ったところで仕事休めるわけじゃないしとか、かといって相談窓口に言うほど話を大袈裟にしたくもないしとか…
なので私も辛い時はここに書き込んでます笑

きっと周りのママさん達もそれぞれに色んな悩みがあるんでしょうね😭楽しいことばかりではない、むしろ大変なことの方が多いのは自分が親になって初めて知りますし、子供によっても育てやすい育てにくいもありますし、さらに今はコロナで外出も制限されますしね。。。
答えになってないかもですが、共感出来ると思ったのでコメントさせて頂きました。
毎日限界ギリギリでの育児、本当にお疲れ様です。