※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りから一人歩きまでの成長について、何ヶ月で何ができるようになるか楽しみです。上の子は4ヶ月で寝返り、1歳前日に一人歩きを達成しました。つかまり立ちや1人座りについて、自発的にやった日を教えて欲しいです。

寝返りから一人歩きまで何ヶ月で何ができるようになりましたか?

人それぞれだとは思いますが、いつなにができるようになるのかとても楽しみです!

ちなみに上の子は、
4ヶ月で寝返り
5ヶ月で寝返りがえり
6ヶ月でずりばい
8ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き
10ヶ月ではいはい、1人座り
11ヶ月で何もないところで立てる
1歳になる前日に一人歩き
でした!

ちなみにつかまり立ち、1人座りについては自発的にやった日を教えてください(親が立たせてたてたとか親が座らせて姿勢キープした、とかではなくということです!)

コメント

deleted user

5ヶ月で寝返り
5ヶ月半で寝返りがえり
7ヶ月で一人座り
7が月半でずり這い
8ヶ月でハイハイとつかまり立ち
9ヶ月前で伝い歩きですかね🤔
今はたまに両手離したりして遊んでます😅

多分、すっごく一般的に言われる普通な成長だと思います笑
アプリのそろそろ〇〇し出す頃にぴったり当てはまってるような子です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    これが一般的な成長なんですね✨めちゃくちゃ参考になります😊

    寝返り、寝返りがえりでコロコロはしてるんですがうつ伏せはそんなに好きじゃないようで1人座りできるとある程度ごきげんに1人で遊べるかな〜と予想してるので1人座りが楽しみです✨笑

    • 9月10日