※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の夜泣きがひどく、疲れている。寝かしつけに苦労し、おっぱいの出も悪い。夜中に嘔吐することも。寝る前にミルクとおっぱいをあげているが、泣きながら眠りにつく。夜中に泣いたり、おしゃぶりを落とすと泣く。寝る時にも泣きそうになる。どうすればよいか悩んでいる。

生後7ヶ月の夜泣きについてです。
ここ最近歯も生え始めているからか夜泣きがすごいです。
30分から1時間おきにふぇーんと泣きます。
目を閉じたまま泣くのでおしゃぶりを入れるんですが、
それでおさまるときもあれば、効かない時もあり
効かない時はすかさずおっぱいを咥えさせたり立って抱っこしてゆらゆらしたりします。
毎日夜がこうだとさすがに疲れてきていて、
夜中に胃が痛くなり嘔吐してしまいました。
日中もなかなか昼寝を一緒にできないので
どうしようかと悩んでいます。

ちなみに寝る時は
最後にミルクをあげてから(100〜150ですが飲みむらあり)おっぱいをあげてそのまま寝落ちさせています。
そっとベットに下すのですが、ふぇーんと泣きそうになるのでおしゃぶりを入れます。
するとすーっと寝てくれて、少し経つとおしゃぶりがポロッと落ちます。
そのあと物音などで泣いたり、おしゃぶりないことに気づくのか泣きます。

ちなみにトントンや抱っこでは今までも寝ませんでした。
またおっぱいも最近出が悪くなっているのですが(体重計で測ってみると両乳10分で80mlでてるかでていないか)、ミルクは何故か最初は飲みがいいのに乳首がごぽっとゆったりすると嫌になってしまうのか、泣いて仰け反りおっぱいを咥えたがります。

どうしたら夜長く寝てくれるようになるでしょうか、、、、。しょうがないとの意見もあると思いますが、なにかいい方法あれば知りたいです。
お願いします。

コメント

☺︎

寝言泣きではなさそうですか?😊その場合は数分そのままにしてます👏🏻抱っこや授乳をすると逆に起こしてしまうので😣完全に夜泣きなら、うちはあえて電気をつけて目を覚まさせてから再度寝かしつけを始めるって感じでやってました😮‍💨💦
あとはおっぱいで寝落ちを少しずつやめてあげた方がいいかもですね😊おしゃぶりがなくなって気づくのも同じ理由だと思います👏🏻寝る時に口に入ってたものが起きたらないことにびっくりして目が覚める感じなので、添い乳も同じ理由で眠りが浅くなると言われてますね😣授乳しながら寝そうになったら、その時点で一度布団に置いてみて、また起きたら抱き上げて授乳してって繰り返してました😊根気はいりますが、背中が布団についた状態で寝入るのに慣れていく方がいいかもです😊