※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お子様が抱っこで寝る状況について相談です。最近日中も抱っこしないと寝なくなり、重くて毎日汗だくになって困っています。上の子はセルフねんねだったので比べてしまいます。筋トレになるポジティブな考え方もありますか?

生後5ヶ月くらいのお子様👶
寝る時は抱っこですか?セルフねんねですか?
うちの子はこの前まで就寝前だけ抱っこで寝かしつけてたのですが最近は日中も抱っこじゃないと寝なくなりました😭重くなってきて毎日汗だくです💦
上の子は赤ちゃんの頃から指くわえてセルフねんねしてくれてたので比べてしまいます。。
ポジティブに考えれば筋トレになっていいですかね😂

コメント

pipipipipi

寝る時間に最後のミルクを合わせているので、ミルク飲んで寝るか、ちょっとゴロゴロして寝たくなったら寝る感じです🤲🏻
眠い!を通り越して泣かれた時は抱っこして落ち着かせてから布団に置いて寝かせてます😊

  • みー

    みー

    日中もセルフで寝てくれますか?🥺

    • 9月10日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    日中もだいたい寝る時間決まってるので、そろそろかなぁと思ったらベッドに置いて頭撫で撫でしてれば寝ます😊

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

ごろごろの時もあれば添い乳の時もあれば抱っこの時もあります😂😂

deleted user

基本的にセルフねんねです☺️
夕方はうまくいかないときが最近多いですがセルフで寝てくれなかったら私はもうあきらめてグズグズさせときます💦夜寝てくれるなら良いかなーと😅

  • みー

    みー

    羨ましいです😭♡
    夜も2回起きて朝5時起きなのでしんどくなってきました😂

    • 9月10日
k

下の子は昼間も夜もほとんどセルフねんねしてくれます!上の子が5ヶ月くらいの時は、基本的に抱っこでしか寝ませんでした!なのできっとその子の個性ですね☺️!

  • みー

    みー

    羨ましいです😭♡
    やっぱりその子によってちがいますよね🥺

    • 9月10日
ぽむ

完全セルフねんねで寝たことはほぼありません😂💦💦
今はなんとか添い寝でお昼寝できるようになりましたが、それまでは常に抱っこ寝でした😇腰死にますよね笑😇
汗だくもめっちゃ分かります😂笑
6か月になったらセルフねんねできるようにねんトレ?してみるつもりです!
共にがんばりましょー😭💦