※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。体調も優れず、イライラしてしまいました。どうしたらいいかわかりません。

もう疲れました。

息子が何あげても出します。
ご飯もパンもうどんもおやきも全然だめ。
野菜なんて口も開けないし、毎日毎日疲れました。

アンパンマンカレーやアンパンマン中華丼に頼っでもダメ。

ここ数日息子はまともに食事してません。

イライラが限界に達して、息子を叩いて、感情的に怒鳴りました。

私自身がココ最近体調がよくなくて、疲れてるのもあります。

もう限界です。どうしていいかわかりません。

コメント

食べなくても、おそなえものの気持ちでとりあえず出してあげて下さい。最悪お菓子に頼っても✨
うち保育園で食べる以外ほとんど食べませんでした。保育園と言っても入ったのは年少、しばらくは戦ってました。でもそのうち体も大きくなるし、エネルギーいるから食べるようになります。
あまりにも食べなかったら保健センターやお医者さん、子育て支援課などに相談して、優しいと思う意見だけ聞いてください。
食べないのほんと辛いですよね😭

ママリ🔰

お子さんは、もしかしてイヤイヤ期に入ってるのではないでしょうか?
イヤイヤ期に入ると、食べないと聞いたことがあります。
まともに食べてないなら、お腹すいたと言ったりしないでしょうか?
そいう時は何を食べるんでしょう?
フルーツ、バナナなどはどうですか?

• mayuna

mayuna

そもそも発達が遅くてまだ発語がないのでお腹すいたといいません💦
    お腹が空くとあーうーあーと訴えてきて、作ると口開けますが全て出します。
    唯一食べるのはバナナだけです。

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じようなお悩みをインスタで見かけた事があります。
    「バナナしか食べない」というお悩みでしたけど、栄養士さんに相談したら、バナナは栄養価が高いので、バナナだけ食べてても大丈夫です。
    そのうちまた、食べるようになりますからーと返答があったそうで、安心したというものでした。

バナナだけでも食べていてくれたら、低血糖にならないないですし、また食べてくれる日を待ちましょう!

無理に食べてもらおうとするとお母さんの方が参ってしまうと思います。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
上の子もそんな感じで気に入らない事あると
まだ手もつけてないご飯をひっくり返し駄々こねてばかりでした💧
アンパンマンカレーなども全くダメでした🥲
イライラが限界に達した時は
もう食べなくていい!と怒りその後、上の子が泣き叫ぼうがフル無視でした、、😅

食べてくれないの前提でご飯は作りますが(ほぼゴミ箱行き)
その中で何か食べてくれるものひとつでもいいので見つけ出して
そればっかりあげてました
息子はフルーツと卵焼きウィンナーが好きだったので
そればっかりあげてました😅

ママリ

うちも食べない子ですが、お気に入りのYouTubeを見せながらだとそちらに気を取られて口を開ける事があるので、その方法をずっととっています。

数日間フルーツだけのこともありましたし、テレビを見ながらなんて良くないとは思いますが、イライラするので何か少しでも口に入ればオッケーとしています🤣🤣

うちも食べません😭
なまじ保育園では食べるので、食べないこと理解して貰えず😵‍💫
もう3食保育園で食べて欲しい笑

なーちゃん

長男も全然食べないときありました。
長男もバナナだけは食べたので、とりあえずバナナを食べさせて、牛乳飲ませてました💦
ご飯は少し作ってとりあえず出してましたが、食べないときは諦めてました😅
お腹空いたら何かは食べると思います!
今では何でもよく食べる子になってますよ!

ノア

うちの子もご飯なんて1歳すぎてからまともに食べてません〜🔅お菓子で生きてますくらいのレベルです🔅
でも成長してるし生きてるので⭕️です(笑)口から出した物を私に投げつけてきます😂あーじゃあいらないんだねーってすぐ下げてます(笑)😂
それでも一応色々一口ずつくらいの量でもプレートで出して様子は見てます😊