※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
avocado
ココロ・悩み

子育てや将来のことで神経質になり、育児書に縛られて疲れている方がいます。正解がない中で自分を追い詰めているようです。

神経質で考えすぎて疲れる方いませんか?😭
子育ての事も、子供の将来のことを考えたりすると、すぐに考えすぎたり、悩むと育児書を読んであれはだめ、これはダメ、あーしなきゃこーしなきゃと考えすぎて自分で自分の首を絞めています😭子育てって正解がないとか言いますがこれはやっちゃダメ!と書いてあったりしてなんか自分で調べてることなのに窮屈になってパンクしそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそうです💦

病院で
先生から言われたのが、

「頭で考えるだけでは改善されません。悩んでいて苦しいと思ってる事、悩んでいてもこれは今大丈夫と思っている事を、線引きして
紙に書き出していってください。
100がMAXだとして0が一番下。
その60〜40の間の悩み事からまず順番に
解決策を見つけていってください。100のMAXのところから始めると
混乱して疲れてきちゃいますので。」と言われました❗️

一気に調べてこれもあれもってやると脳がパンクするらしいです💦
参考程度に🙇‍♀️

• avocado

avocado

他の方も仰っていますが、紙に書くのはいいのですね!!早速やって見ます!!ありがとうございます!

• 9月11日
ゆかぴー

わかります!
私もそうです。

あれもこれもと考え過ぎたり、いっぱい調べたりして、パンクしそうになります💦

最近は、考えや調べたことをノートに思いつくまま全部書いて、頭の中から出しています。これをやる様になってから、疲れが激減しましたのでオススメします😊

• avocado

avocado

ノートに書く!やってみます…φ(..)ありがとうございます!!

• 9月11日
  • ゆかぴー

ゆかぴー

グッドアンサーありがとうございます!
    ぜひ、お時間ある時にでもやってみてください😊

• 9月13日
はじめてのママリ

わかります!!
ママ友には真面目過ぎると言われました。
ネットで検査しすぎると心臓が痛くなります。
今は日記を書いたり、本を読んで気持ちを整理するようにしています。
コロナのせいで人にも会いにくいから余計にしんどいですよね。

• avocado

avocado

人と話せないのが本当に苦しいです😭話せるのは職場の上司、幼稚園の保護者、先生くらいで気を使わずに話せる人はいませんね😭

• 9月11日