※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お出かけ

ベビーカーについて。気候も良くなってきたので歩いて15分ほどの駅にお…

ベビーカーについて。気候も良くなってきたので歩いて15分ほどの駅にお散歩がてら買い物に行きたいのですが、ベビーカーで行くとすると店内ではやはり抱っこ紐に変えたほうがいいのでしょうか?広めのスーパーはそのままでいいと思いますが、パン屋さんや本屋など狭めの店ではどうするのがマナーですか?皆さんはどうされてますか?
腰が悪いので駅まで抱っこ紐は厳しいです・・・。

コメント

ままり

ベビーカーで通路を塞いでしまうような狭めのお店では、外にベビーカーを置いて抱っこ紐で入ってます🥰🥰

ベビーカーで入ったとして、人とすれ違えないとさすがに邪魔なので😣

ココア

中に沢山お客さんがいる様なら抱っこ紐の方が良いと思います、
空いていても、パン屋さんでベビーカーはなかなか操作が難しいので、抱っこ紐がベストかと思います、
本屋さんなら、よっぽど狭い店じゃない限りベビーカーでも良いと思います。

ママリ🔰

私は狭い場所にはベビーカーで入らないです!気疲れしちゃって💧周りのママさんがやっていたら何も思いませんが!

もふもふ

お客さんが多かったり、狭いお店はそもそも入らないです😅自分が疲れちゃうので避けます。
どうしてもそういうお店で欲しいものがある場合は外にベビーカー置いて抱っこ紐に変えます☺️もしくは夫婦で出かけてどちらかしか入店しません。

らららら

空いてたらベビーカーで入っちゃいます😅
でも混んでそうだったら抱っこですね✨抱っこ紐は普段持ち歩いていないので、ベビーカーを外に置いて抱っこで入ります💪