※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
その他の疑問

千葉県にお住まいの方、教えてください🙇‍♀️コロナのPCR検査についてです…

千葉県にお住まいの方、教えてください🙇‍♀️

コロナのPCR検査についてです!
市川市在住ですが、無症状でPCR検査を受けたい場合はどこの病院でも自費になってしまうのでしょうか?

私の実家の方では(地方なのですが)、市でPCR検査をやっていて、8000円弱で受けられるようです。

調べてみたのですが、市川市ではそういったことはやっておらず、かかりつけ医や病院に直接問い合わせをして下さい。というスタンスのようですが、やっぱり市ではやってないんですかね😮‍💨

かかりつけ医でPCR検査をやっていて、無症状だと自費で2万以上かかると聞いて…😢
もっと費用抑えられないかな…と…🤔🤔🤔

コメント

愛

同じく市川市在住です。

地域にもよると思いますが、市川市で希望でPCR検査をする場合は自費がほとんどだと思います。

私のところも自費で二万五千円でした笑

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

やっぱりそうですよね🥺
    自費高っ!って思いました💦💦

自治体でこうも違うものかと…🥲

• 9月10日
  • 愛

私は医師の判断でPCR検査をしましたのでお金かかりませんでしたが、自費は高すぎます😭

• 9月10日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

産後、地方から母に手伝いに来てもらうにあたりワクチン接種をしない私たち家族なので、せめて検査だけでもした方がいいかな?なんて思って検索してたら…高すぎる現実😳😳😳ビックリしました💦💦
    高すぎですよね😮‍💨

• 9月10日
  • 愛

私も姉家族がコロナにかかったのを知らずにお家に遊びに行ってしまって、療養期間は終わっていましたが念のため検査しようかと調べたらまあびっくり😳笑

• 9月10日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

その念のため!って思ってる人って沢山いると思うのに、高いってのはちょっと…😢ですよね😥💦

• 9月10日
ママリ

症状がないときに、検査希望は自費ですね。
医師の診断で検査が必要性と判断されれば検査費不要(診察代で3000円はど)でした。
あたはドラッグストアで売ってる抗原検査試す?とかですかね🤔
PCR検査、私も調べましたが2-3万がほとんどでした😭
念の為、で出せる金額ではないですよね。。