※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

友人に車を出させない方法について相談です。

一ヶ月前くらいに車の免許をとりました。

よく会う友人と遊びに行こうという話になるたびに車出せと匂わせてきて嫌気が指しています。

今回の目的地は車だと面倒な道で混雑してるので、私は電車で行こうと思っていました。

友人宅は私の家から目的地の間あたり。独身の子です。免許も車も持ってないです。。

今回も、駅から目的地まで結構歩くよね〜。

最近疲れやすいんだー

などと車出せ的な感じで匂わせてきました。


なんとか車出せと毎回匂わせてこさせないようにするにはどうしたら良いですか?何かいい案ありませんか(T_T)

今まで電車で遊びに行ったりして、仲良かったのに私が免許取った瞬間こんな感じで嫌になってきました

私は心が狭いのでしょうか

コメント

deleted user

免許取りたてで誰か乗せるのは
まだ怖い〜とかは駄目ですか??

  • さっぴー

    さっぴー

    前にそれを言ったんですけど、関係なく匂わせてくるので気が滅入っています😂

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ疲れやすいなら今回はやめとこー
    と遊ぶのやめます。笑

    • 9月30日
  • さっぴー

    さっぴー


    それも良いですね!(笑)コメント見て笑ってしまいました!

    • 9月30日
el

旦那が車乗っていくから車ないんや~とかはダメですか?
うちが実際そうで、車二台あるのに私の車の方が燃費いいし、雨降りの日なんかは自分の車汚したくないから(?)意味不明な理由で私の車乗ってっちゃうんですよねヾ(・ω・`;)ノ

  • さっぴー

    さっぴー

    旦那は土日休みで会社には車で行かないの知ってるので通用しなそうです😱😱

    • 9月30日
  • el

    el


    あ~😅知ってるのか😂
    じゃあ 「息子、チャイルドシート苦手なんや」か「主人が免許取り立てやからあかんって😭」とご主人を悪者?にするかですかねヾ(・ω・`;)ノ💦💦

    • 9月30日
  • さっぴー

    さっぴー

    次からは主人を使って(笑)言い訳してみます😱💨

    • 9月30日
  • el

    el


    がんばってください(*^^*)❤❤

    • 9月30日
きちきち

心狭くないですよ!私も同じ立場なら嫌だな〜〜って多分なります😅
なので車に関してはスルーして、最初から電車で行くていで話し進めます!!

  • さっぴー

    さっぴー

    やはり嫌な気持ちになりますよね😖今回は気づいてないふりしてスルーして電車で話進めていきます!(笑)

    • 9月30日
  • きちきち

    きちきち

    スルーしても車〜〜と匂わせてきたら次から距離置いちゃいそうです。笑

    • 9月30日
  • さっぴー

    さっぴー

    その子、めっちゃ太ってるんで相当歩きたくないんだと思います(笑)

    あまりにも匂わせて来るようなら距離置いてしまいそうです😥
    車の件以外ではいい子なんですけどね(笑)

    • 9月30日
  • きちきち

    きちきち

    大事なお友達だと思うんですが…せこいなぁ…って😅😅
    車だけでも結構重要ですよ!そのうち長距離な場所とか電車で行けないとこ提案してきますよ!

    • 9月30日
  • さっぴー

    さっぴー

    そんな気がします(笑)
    今のうちに私=車という認識を変えて行こうと思います!😋😋

    • 9月30日
  • きちきち

    きちきち

    そうですね!
    ファイトです(`・ω・´)

    • 9月30日
えんま

全然心狭くないです😊
私なら気付かない振りしますね笑
そうだねー、私も疲れやすいけん運動がてら歩くの頑張ろう!!とか笑
私は免許取って10年ですが、運転嫌いなので、、、

  • さっぴー

    さっぴー

    気づかないふり大事ですね(笑)
    健康の為にとプラスに考えるのもいいですね★

    • 9月30日
deleted user

車出すのいいけど
ガソリン代と運転代だせよ!!って感じです(笑)
車出して〜〜みたいな子
むっちゃ苦手😭笑

  • さっぴー

    さっぴー

    やっぱそういう子って結構いるもんなんですね😥
    今後も匂わせてくるようだったら距離置こうと思います😨

    • 9月30日