※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理姉から借りた赤ちゃん用品のお礼について、お返しの品物や金額について相談したいです。掃除機やロボット掃除機が良いか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

《赤ちゃん用品のお礼について》
義理姉に赤ちゃん用品を一式お借りしました。
ネットなどで金額を調べたらザックリですがトータル98000円程でした。
ちなみに義理姉は3人子供がいて、今は使ってないからと貸してくださいました。全て返却予定です。
まだまだ使わせていただくものもありますが、お借りした洋服が着れなくなってきたのでこのタイミングでそれをまずお返しし、お礼を一緒にお渡ししようかと思っています。
旦那曰く、古めの?掃除機を使っているそうなので、ダイソンなどの掃除機やロボット掃除機はどうかなと個人的には考えているのですが…。
お礼の金額はどれぐらいか、品物は何がよいか、是非皆さんのご意見伺いたいです😣!

コメント

🔰

いただいたのではなく借りたのだったら1万くらいのお礼でいい気がします😆
掃除機嬉しいですがそんなに安いちょうどいい掃除機はなさそうなので🤔
私なら好きなものが選べるようにAmazonギフト券とかにするかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    全てお姉さん使用したものを借りました!
    好きなもの選べるのは間違いなく嬉しいですね🌟
    金額、Amazonギフト券参考にさせていただきます☺️

• 9月10日
ゆん

赤ちゃん用品というと、ベッドやベビーバスといった所でしょうか🤔洋服もお下がりではなくて借りたものなんですね😳
それらを新品で買ったとすると約10万という事ですかね?
私だったら、我が子3人の使い古しを貸したお礼に掃除機帰ってきたら、もちろん嬉しいですけどびっくりしちゃいます🤣💦笑
関係性にもよるでしょうけど、高くて一万円程度で十分じゃないでしょうか…🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!すみません、言葉足らずでした😣ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシート、バウンサー、ベビーバス、後は服だったりベッドの布団だったり小物関係です。ベビーバスはお借りした時点でカビてしまっており、同じものを購入したのでそれをお返しします。お借りしたのは全てお姉さんが使ったもので、お洋服もお下がりです。10万円は新品で買ったと想定しての金額です。(服は分からないのでスタイ、枕等踏まえて4000円ぐらいで計算しました。)本来全部揃えてたらそれぐらいの金額使ってた訳だしそれを考えたらなーと…。
    金額は自分的には3万円ぐらいで考えてました🥺
    掃除機は喜んでもらえる品物ではありますよねきっと🥺

• 9月10日