※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夫の誕生日で家で食事をしたいが、1歳児と2ヶ月の赤ちゃんがいるため手軽な料理がいい。焼肉や鍋は難しいので他のアドバイスをお願いします。

夫の誕生日。家で作ったり買ってきたり出前を取るとしたら何にしますか?
ワガママな条件で申し訳ないのですが、
上の息子が外食だとうるさくて迷惑かけるので家で食べたいです。
なるべく1歳児でも食べれるものがあると良い
2ヶ月の息子は抱っこしてないと常に泣いてるので作るなら簡単なモノが良い。

本当は焼肉や鍋などが理想なのですが2ヶ月の息子が泣いて落ち着かないのでゆっくり食べられそうにありません😹
などなど色々考えると自分だけでは決められません💦
すみませんがアドバイスいただけますか?🙏

コメント

はな

おんぶ紐はないのでしょうか?
うちはおんぶしながら、ご飯作ってます!

おんぶが無理な時は寝かしつけてみてはどうでしょうか?

旦那の誕生日の時は、手巻き寿司にしました!
簡単に作れる卵焼きとか、お肉焼肉のタレで焼いて、お皿にのせるだけで、あとは各自食べたいものをとって食べる感じでした!
子供も卵、ハム、お肉など食べてくれました!刺身は買ってお皿に並べただけです!

お金がかかってもいいなら、
旦那さんやお子さんが食べれるおかずを買って、お皿に盛り付けするだけでもいいかと思います!

はなまる

家で作るならクレープパーティーとかよくします!
クレープ生地だったら抱っこしながらでも作れるかなーと🤔
出前だったらお寿司かな?

らむちゃん

うちは主人の誕生日にいつもローストビーフ作ります✨
5分ほどちょっと処理して炊飯器頼みです🤣
焼肉は結構頻繁にやってますが基本どちらかが焼いて、どちらかが子どものお世話です🤔

おまま

出前なら寿司かピザですかね!
子供にはパスタかうどん作ります😆
2ヶ月の頃だとしばらく泣かせて置いたり、交代で抱っこしたり、抱っこ紐付けながら食べたりしてました😂

くろすけ

うちはいつも旦那の好物のお寿司です🙆🏻‍♀️

りんご

まとめてで失礼します💦
どれも楽しそうだし、美味しそうで悩みます❤️
素敵なアイディアありがとうございました😊