※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
子育て・グッズ

チャレンジタッチと公文するならどちらがおすすめでしょうか?価格以外の理由でお願いします。

チャレンジタッチと公文するならどちらがおすすめでしょうか?価格以外の理由でお願いします。

コメント

ゆみママ

上の子がとちらもやってます🙋
特定の科目を先取りで勉強したいなら公文、学校の補助教材として全体的にやりたいならチャレンジタッチですかね🤔
お子さんの年齢にもよりますが、親の負担が大きいのは公文です。毎日の宿題やらせるのと、送り迎えが必要なので。

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

値段が許せば、公文3教科習うとするならば、先取り学習あんまりできないですか?多すぎますか?

• 9月10日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

公文は何教科されてますか?

• 9月10日
  • ゆみママ

ゆみママ

各教科、その子の理解度に合わせて進んで行くので、全教科理解度が高ければどんどん先取り出来ると思います。
    ただ、算数は各学年で習う計算方法を勉強していくので先取りしてるなとわかりやすいですが、国語と英語はだんだん難しくなっていくものの、今何年生相当をやってるなぁとかはわかりにくいかもしれません。
    ちなみに、漢字ももちろん練習しますが、何回か練習した後、次に進んでしまうので、漢字習得には向かないかもです。
    国語も英語も読解に力を入れてる感じです。

うちは算数だけです。
    算数は計算のみで、例えば1年生の時計の読み方とか、3年生の長さの単位(メートル法)とか図形問題とかは出て来ません。

• 9月10日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

読解できるようになってほしいので、英語も国語も公文したいですけど、高いですよね💦

英語はとりあえず単語の1番下から習う感じですが、本人がやりたいようで、これまた悩みます😂

ちなみに、習えば公文教室に置いてある本って借りれたりしますか?

• 9月13日
  • ゆみママ

ゆみママ

高いですよね😭
    複数教科習っても割引ないし💦
    入会金とかはないけど、月々が高いから何年も通うことを考えると入会金あってもいいから月々安くして欲しい😅

教室の絵本ですか?
    借りられますよ😊

• 9月13日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

高いです。。しかも兄弟で習うことになるといくらになるんだ?!ってなります💦

そうなのですか!
    知らなかったです。本借りたい申し出をしてみます✨

• 9月13日